内反小趾と浮き足の巻き | 石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

ぎっくり腰や脊柱管狭窄症の多い整体です。また、ひざ痛や、五十肩など幅広く様々な痛みに精通します

皆さんこんにちは😁✨✨


院長先生はこの頃、足の疾患にも力を入れようと思っています。

ただ現状、腰や膝痛など全身をやってるので足の方までの時間的なものがあまりとれない状態でもありますが、少しずつでも手をいれてる方向性で頑張っています。

足の指など見ると、腰の痛いほうが右か左かわかります。



これは重心の位置などが本来の位置ではなくて、🦶足首の骨が微妙にズレテたりして、今までは
外反母趾などは、重要視してましたが、この前タメシテガッテンと言う番組で女性の7割位が浮き足などというデータがあるということから、今まで以上に足のほうも、やっていこうと思っています。

それでないと、腰痛や股関節、膝などの痛みの原因にもなってるからです。

もちろん、腰痛や股関節の痛い所は、取っていくのが一番ですが、
足の疾患も並行してやっていこうと思っています。


明日から新札?


友だち追加