夏の大祓の巻き | 石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

ぎっくり腰や脊柱管狭窄症の多い整体です。また、ひざ痛や、五十肩など幅広く様々な痛みに精通します

こんにちは

皆さんかわりないですか?

院長先生は今日もハッピーです。
間もなく、今年も半年が過ぎようとしてます。

俗に神社などでは、夏の大祓と言って半年分の邪気や厄など落とすのがいいとされてます。


本当は塩釜神社に行きたかったのですが仕事の都合でいけなかったので

柳津虚空蔵尊さんと横山不動尊さんにお参りしました。

ちょっとマメ知識です。

何か迷った時や悩みを解決する時
天からひらめき💡をもらうときがあります。

ひらめいた時に間違いはあまりないですよね。

天からのひらめきには、閃く元があります。
これを外国では「アカシックレコード」と言い、要は知恵や膨大の情報がある場所のこと

アカシックレコード、俗にアカーシャは日本的に言うと「空」とか「虚空蔵」とかと言います。

なので虚空蔵菩薩は知恵の仏様です。

空は知恵のこと、宇宙空間の中には膨大なる知恵が海の如くある

この事から、空海さんという有名な高僧は、こういう意味の名前みたいです。

外れてたらごめんです、最初に
言っておきます。





帰り道に横山不動明王さんにも、お参りして、半年間分の疲れや厄落としをしてきました。

気持ち良いです。

それでは、皆さんビールでも飲みましょう、

カンパイ✨🍻🎶


じゃあね。🙂













友だち追加