あなたならどうする、陰陽☯️の法則の巻き | 石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

ぎっくり腰や脊柱管狭窄症の多い整体です。また、ひざ痛や、五十肩など幅広く様々な痛みに精通します

皆さんこんにちは。


院長先生は、今日も元気です



人のココロや世の中のバランスは

中国では古来より陰と陽、これを英語でプラスとマイナスと言ったりしてます。


太陽と月、高気圧と低気圧、男と女、水と炎、電池の+極と-極



ブログを書いていて、以前簡単な雑談を書いたら、患者さんからひどいと言われたことがあります。


いまだに、何がひどいのかわからないんですが🤷‍♀️


また、私のことは書かないで欲しいというかたもいるし、まぁ書きませんが、



かたほうでは、ブログを見てここに決めましたとか、楽しみにしてると言うかたもいます。


でも、否定的なかたほど、人の症状とか、解決法など知りたいとか隅々まで読んでみたりする傾向があるように思います。

あくまで憶測ですが、でもあまり外れてないかもですね。


例えば、自分の苦しんだことを、書いて解決した方法を情報として出して、同じ苦しんでるかたの光になればというかたもいるし、


プライベートなことなので情報は出さないというかたもいます。


院長先生はどちらも正解なんだと思います。



先ほど言った、プラスとマイナスで相反する考えかたです。


あなたが、会社の社長であれば

どんな人に給料を多く出したり、

出世させますか?


または、貴方が天にいる神様だとしたら、どんなメッセージを言いますか?


あなたが、ブログを書いてアーダ、コーダ言われたら、どう感じて、どんな、行動をとりますか?


今日、朝方寝てたら、やたらこの事を、書いて下さいと言わんばかりにメッセージみたいなのがきたので書いておきますね。🙂


ブログ1つでも、院長先生は色々な事を感じても言われても続けてきました。





でも、一見嫌なことを書いたとしても明るい健康と未来を輝くものにと思い書き込んでいます。


人を変えるのではなく、自分のココロを磨く、そんなことも良いかな。


このブログ読んで、楽しみにしてるソウルメイトの方々に感謝しますね。

 




このココロ、観音菩薩の如く