爆風でポキンと音がしたライド | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


10月13日のライドになります🚴‍♂️


前日の台風あけで路面が心配だが走りに行くグー


進路は西に!


やっぱり北西からの向かい風が強いアセアセ


でも、疲れた帰りは爆風追い風だから〜音符


まずは平井坂をぼちぼちペースでこぎこぎウインク






伊自良からは遅いけど彼岸花ロード。





まだ枯れずに咲いてましたラブラブ


本巣を経由して谷汲道の駅。





しかし、ずっと向かい風が吹いてますショボーン


ちょっと休憩して根尾の薄墨桜を目指します。





お天気は最高なんですが、向かい風がさらに強くなってきました。


ってか爆風やんうずまき


横風では飛ばされそうに。






途中、きれいな根尾川でパチリ📸


岐阜県はほんときれいな川が多くていいですよ。


風に翻弄されながらなんとか到着。





ほとんど人がいない薄墨桜(笑)


いつものお店でランチします。





親子丼に串カツ!



おじさんが唐揚げをサービスしてくれたチュー



帰りもボトルに氷を入れてくれて、いつもありがとうございます音符



さてここからは爆風追い風のはず口笛



ん、そんなに追い風じゃない?



むしろ向かい風ぎみ!?



山の中だからかなぁうーん



山県市に入り今度こそ追い風だろ〜。



なぜか風が前から吹いてくるぞガーン



ラステン洞戸前の坂を見た瞬間にポキンと音がした。



足がパンパンになりながら、爆風向かい風でも帰りは追い風だから〜!と頑張ってたのにえーん



もうあとはダラダラと。





久しぶりにクリーマーになりましたよ口笛



ソフトクリームで癒されてると怒声がムカムカ



われ〜!


誰に断って人のシャバで


クリーム喰っとるんや!



クロ組長の登場でした。






念のため言っときますが、クロ組長は怖い人ではないですからね。


恐ろしいだけですうずまき


19日のセキサイクルツーリングが雨予報だと知ると、雨が降ったら黒塗りの車で窓から鉛玉を弾くようですグラサン
( あおり運転か! )



てるてる坊主を大量に作るために、そそくさと帰路につきますバイバイ



すると今度は青鬼と遭遇びっくり






セキサイ遭遇率高し(笑)



しばらく談笑してバイバイ



19日のお天気が回復する事を願ってます。