紅葉の乗鞍ライド | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈



10月6日のライドになります🚵‍♂️



毎年の恒例になりつつある10月の第一週末。



そう乗鞍の森林限界の紅葉を見に行ってきました🍁




森林限界の紅葉は期間が短いのでピンポイントで行きたいので、今週末の企画でした。



白い悪魔さんをお誘いするも、ちょーちょー珍しくうちのお手伝いがあると、、、!?



ほんとにちょーちょー珍しく、自転車か飲み会以外の用事があるとか、、、びっくりびっくりびっくり
(いいすぎ!いいすぎ!)



仕方ないのでぼっち乗鞍になりました(笑)



朝6時にいつものほうのきバスターミナルに着くと空模様があやしいガーン






雨降るパターンやん☔️
(白い悪魔の呪いか?)



急いで雨雲レーダーをチェックすると、10時30分くらいから雨雲がかかってくるガーンガーンガーン



雨のダウンヒルは絶対にしたくないので、短時間ライドに変更。



急いで車を乗鞍ゲート前まで移動です🚙



すぐに準備して7時開門と同時にスタートでしたニコ



夫婦松駐車場では





ガスってますもやもや






はい、もちろん道路もガスってますガーン



モチベーションだだ下がりガーン



でも、雲の上に行けば雲海が見れるんじゃね?
(単純だなぁ。)





森林限界を超えると晴れた☀️



でも下からだんだんと怪しげな雲が流れてくるのでコギコギですグー





畳平まで白い悪魔のため息が、、、ガーン



ちなみに本日の自転車一番乗り🚴‍♀️





急いでエコーライン側へ。






下からガスってきてますので、往復ビンタは中止ですねショボーン















位ケ原山荘まで降りるつもりが途中で真っ白な世界になり、折り返しからの紅葉でした🍁



一言だけ。



最高の紅葉ですキラキラキラキラキラキラ



これこれ!



この為だけに来たんですから〜照れ照れ照れ



しっかり森林限界の紅葉を堪能して下山します。





夫婦松駐車場はこんなんでした上矢印



雨に降られず下山できました。



また、乗鞍は来年までバイバイバイバイバイバイ



来年も雪の壁、夏の景観、紅葉と楽しみです。



唯一の残念は白い悪魔のため息のせいで槍ヶ岳や穂高岳が見えなかった事だね(笑)
( まだひっぱるか!)






さて、19日はセキサイクルツーリング板取川


伴走としての招集令状が届いてますので、見かけたらお声かけくださいね。
(女子さん限定ですが!)