振替休日は爆風ライド(T . T) | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


4月13日のライドになります🚴‍♀️



平日なんですが、休日出勤の振替休日でライドに行ってきました。



まずは寺尾の坂に向かいますが、向かい風がキツイガーン




アップがてら回して行こうとするも、押し戻されるぐらいでしたタラー



{2E2C4F13-9B41-4705-B1A5-909E1E9E95A0}




さあ、これから登りますがボーラーワンに替えて初の寺尾坂なんで走り方を考える⁈




軽いからと踏み過ぎないようにケイデンスを上げて登って見ましたうずまき



{77F1C20C-CD6F-484F-B134-1B5A997AB081}




なんとなくですが、ゴリゴリ踏み込むよりいい感じかなぁ!?




お昼前なんで蕎麦を食べ行こう!




{36196328-95AF-4F54-BEEA-987E82DD9A61}



がお昼前なのに行列で断念アセアセ




久しぶりに食べたかったなぁ。




きた道を戻ってこちらへ。




{55054AAC-34CA-4B59-82D1-DC46F386E126}



すり鉢味噌ラーメン🍜



{1CD7E398-1FDB-4197-9E98-50E5D32B9E38}



田舎味噌のラーメンで名物ママさんがライスとアイスクリームをサービスで出してくれました音符




お腹いっぱいになり、さてどこに行こうかな?




風も強いし、お山に逃げようと高賀神社の坂に行ってみようかな。



ご馳走と走り出すも風が爆風になってるガーン




向かい風で15キロまでスピードダウン⤵️



半泣き状態でしたよ、、、タラー




やっと到着!



登りますよ〜!

{BCF8C728-CEB6-4414-AF69-25F6875DCC68}




木々で風も遮られて大丈夫かなぁ?



考えがあまかった。



{25FF4286-2FEA-4260-AF0F-C031D793630A}



風は爆風。木の枝が飛んでくる、、アセアセ




危ないので断念して折り返しましたえーん





やる気モードも無くなり、そうそうに帰宅ですショボーン




自転車を車に積み込みエルモさんへ。




エルモさんに到着すると先客さんが見えましたニコニコ



{0CC5503A-5C64-4DFF-97F3-BA4A4120C94B}




チャリヨガでご一緒のIさんでしたキラキラ




{17BF2054-6A94-4483-9D6E-891E7602497A}




店長奥さんの手作りティラミスとドーナツをコーヒーと一緒に頂きました照れ




もちろんお味はOK





日曜日はエルモさんとFC岐阜とのタイアップ企画の試乗会がありますが、晴れるといいですね。




自転車を預けて帰宅しました。



風に遊ばれた休日ライドでした(笑)



{429021F1-7958-4B94-96D5-477016D2F6BC}