お花見ツーリング | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


4月8日のライドになります🚴‍♂️



天気予報は晴れだったのに、当日は雲ゆきがあやしいびっくり



早く目が覚めたのでコーヒータイムへ☕️



{6C5E359B-3EFA-4FF6-BA1D-2130F52C07AE}


先客は白い悪魔?チャレック?と呼ばれるあかん人(笑)




ペラまわしタイムしてると、晴れきましたね☀️



なぜなら今日は自他共に認める晴れ男のカトってる方がいますからチュー




集合場所は美濃市にわか茶屋


白い悪魔チャレックさん


お弟子の不死身のイチさん


K川興行組長 クロさん


スピードマン ヤマさん


晴れ男のKさん


後輩Tくん



そして私の7人で出発します🚴‍♂️





仕事前にK岡さんがきてくれて写真撮ってくれました。



いつもありがとうごさいますニコニコ




{8F00B1EF-09B2-4625-A5CB-0A6C54B0F0D4}




今日のコースは大和の古今伝授の里まで行き、折り返します。


県道を気持ちよく走りますがちょっと寒いかな?



美並を過ぎて昨年も写真撮影した桜並木へ。




{D9067175-5202-440B-BC08-DC0F3DAB86AF}


残念ながら、先日の雨で散ってしまっていましたが残りものには福があるかもね音符





県道61号線を北上しますが工事迂回や落石通行止めは折り込み済みです。




これから郡上方面へ行かれる方はご注意を!




{735C34BB-59F6-489B-87DF-F34EFAD545AE}


赤池では坂の手前にこの先工事通行止め看板がありそこを右折。すぐに左折して進むと工事区間を迂回できます。


進んで美並町山田で61号線に合流したら、いつもは左折なんですが落石通行止めの看板があったら、国道156号線に出るしかないです。



156号線の途中のトンネルは側道で迂回。



156号線を進んで八幡相生の青い橋で左折して61号線に再合流。



参考にして下さいね。



{FE412BE2-A336-4E17-B3BD-3180DD5A49FF}


その先も進んで郡上八幡インターの近くのコンビニで休憩するも、空模様があやしい☂️



予定変更して、ランチに向かいます。




{8BDE2BD5-CC4E-4EFA-B15D-7AB395B05F4F}


昨年もランチした西洋亭さん。



もちろんハンバーグを注文です。



{05F5BD40-C1C2-49C4-BE12-D15C8DD8A0DE}



今年はたまごにナイフを入れると、とろ〜っと流れてきましたね
チュー




ここでもペラまわしが止まらないのはセキサイ流です音符




しかも、ペラまわしタイム中は雨なんですが出発の時はほぼ止んでました❗️



さすがカトってますね爆笑




路面が濡れているのであんまり飛ばしては危険なんで下り基調でものんびりです。



あっと言う間にセキサイ御用達の憩いのカフェに。




もちろん みなみあんさん☕️


こちらではセキサイのご意見番 N山さんも合流して8人でまったりタイムキラキラ

{0722F32D-163C-4D02-8102-C18EE813F53C}

{068B673D-53E6-4304-B1B0-C62CB5E98664}


囲炉裏を囲んで美味しいケーキとコーヒーでまたまたペラまわし爆笑




もちろん看板犬のきょうしろう君もお出迎えしてくれてますよ🐕



{C32D352F-0B97-47F5-B39C-76B72CCF333F}



すっかり大人しくなったのかと、思ったらイチさんと暴れてましたウシシ



{BB7A4A65-26B7-4E3C-A916-BB50BA25753E}



チャレック先生いわく、看板犬vs狂犬らしいグラサン




きょうしろう君、今年もよろしくねキラキラ





お土産に手作りパンを買って、さあ帰りましょうか。



子宝の湯の駅では観光列車 ながらと遭遇 🚃



{82326A35-2B49-4C93-8508-14307FC23205}



写りたがりも、、、ガーン



写りたがりさんはどうも最近 有名らしいえー




後輩Tくんがエルモツーリングに参加した時に参加者さんから話かけられたらしい。



関市方面には白い悪魔と呼ばれる恐ろしい人が出没するらしいですね👿



どうも白い悪魔のうわさは西濃方面にもとどろいているようですねびっくり


誤解の噂が流れてるようですね?



白い悪魔はまだリハビリ中でケガする前はもっとヤバイですから〜ニヤリ



ながらと並走するように南下していきますが、走りやすい道に出る。



今日はおとなしいイチさんにお願いしてペースアップ⤴️



理由はこれの反応をみたいから。



{CD17E283-2A3E-42A8-9DD3-EE08B2508583}



35キロ まだまだ伸びそうニコニコ



40キロ 頑張ればまだ伸びそう口笛



45キロ 何とか行けそうプンプン



50キロ イチさん足が持ちませんえーん




組長とびゅ〜んと行っちゃいましたガーン





ボーラーワンの特徴は少しわかったかな?



比較対象がゾンダになりますが、反応は早い。



30キロくらいからでも伸びて行く感じ。



35キロからあげても足さえあれば、まだ伸びそう。



しかし、軽くなった分物足りない感じがしてずっと重めのギアを踏み過ぎてたようで足にきますね〜ガーン




早く慣れないと足がすぐに終わってしまいそうですタラー




美濃に戻ってからの先生の引きには足が残ってなかったですから、、、。



なんだかんだでにわか茶屋に到着。



到着してもペラはまわす。



あやしげな犬とも遊ぶ🐕



{50174E4E-DA08-48C3-81C4-FEB11150F249}




ほんと小学生か!



走り出すとヤバメンなんですが、ペラタイムとライド時間はほぼ同じなんですよ(笑)




{DAA1ABB7-15C4-4389-B806-C81C9EBACD9E}



楽しい仲間と走れることに感謝ですラブラブ




次回はゴールデンウィークのビワイチかな?