味噌カツ☆団子もね! | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


1月14日のライドになります 🚴‍♂️



前日夜は雪がチラホラ降ってましたね⛄️



朝出発するとやっぱり寒いショック




待ち合わせ場所のミニップではこの方とコーヒーおかわりまでしてペラまわしでした口笛



{2A2BCA9B-97BB-4CFC-9AF2-D871971AED4E}



言わずと知れたチャレック先生でした音符




なかなか外に出たくないけど、目的がありますから何とかゆるゆると出発!




が、堤防から本線に出る所でツルっと滑ってこけちゃいましたびっくり




凍結には注意してたんですが、左のお尻を強打ぐすん




痛いのでお尻揉んでと言ったら拒否られたえー
( 当たり前やろ!)



ジャージも破れてないし、まぁ大丈夫でしょ⁈




ペダルを回してほぐしていきましょうウシシ



{176CD448-67C8-4685-85CA-6A4D5D176DA6}




大丈夫そうでした!



堤防下から中山道を経由して垂井町へ向かうも、赤坂宿あたりの日陰はバリバリ凍結してましたガーン



{29168F3C-38A7-42CD-BAA4-CA128420780D}




このあたりは押し歩きしました(泣)




本日の目的はこちら下矢印




{3E75CE64-D634-4E12-BB9B-779760EB4B8D}



先月に裸王と呼ばれるヒコさんも行かれた垂井町のいっしょうさん‼️



もちろん注文したのは味噌カツ定食 🐷




{4E89A2DF-3687-427D-A0FB-03ABA515C5BA}



カツは厚くてデカイ!




味噌はあっさりめのお味でしたニコニコ




お値段は定食890円とリーズナブルキラキラ




うーん、満足でした爆笑




さて、帰路につきますが日陰がないルート選択しますが一箇所だけは仕方ないんですがやっぱり雪がありましたねタラー



{B8B4E289-03A1-4351-8D02-61883B367A64}



陽射しがある場所までは押しチャリします。



ここからは追い風で道も良いので、気持ちよ〜く巡航できましたチュー




あっというまにエルモさん到着ルンルン



{EEC5C473-60CD-4F85-B763-C933A48A4D3E}




大丈夫だと思うんですが、一応点検してもらいました。



店長ありがとうございますお願い





そして、食後のデザートへ。



すぐ近くのみつはっちゃ屋さん🍡



{E776CB42-A3BB-461B-AC02-E7A530754676}

{3202AA8C-7049-4CF3-A06C-991F6760BB36}



行ってみたかったが、おっさん1人ではなかなか勇気がいるので先生も道ずれにニヤリ



{DF1A1F69-339A-4E55-BF10-ED6A5BAA0411}




もちろんサイクルジャージのおっさんは私たちだけでしたウインク




カウンターにはたくさんの色紙もありました。




{5B86B14C-78EF-416B-8BD3-D16483807D51}

{4518D303-DDB3-487C-9E08-DF4CFE52508F}



もちろん、セキサイのチャンプと呼ばれる私もサインしておきましたよグッ

( 誰もいらないでしょ!)




消費カロリー以上にカロリー摂取して帰ってきたデブライドでした〜チュー

( ケツの痛みの為にたくさん食べた?)



{A2F3CCFD-7E23-4EF3-A923-CD9B4DD99957}




帰宅後もデブ活継続しましたがね🍜




{26B0EF62-7F1E-4042-BD1E-9E9C88D14044}