白川町のカフェへ | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


本日、有給休暇でライドしてきました(^ ^)



朝イチで用事を済ませて、出発します🚴



以前から行きたいと思っていた白川町の佐見地区の唯一のカフェ  ソイアさんに向かいましたコーヒー




ルートは上之保を抜けて金山町を経由して行きます。



いつもの様に中池公園から向かいました。



{E4F9DB17-A77F-4A2A-A5AA-3FDD575DEF13}



車の少ないルートを通るとアップダウンが多くなるのですが、仕方ないですねショボーン



上之保地区ではちょっと寄り道してみます。



{91FBEEC3-A3C8-45FA-95A1-23CEEBA2E448}



リーダーの会社をチラ見しましたウインク



お仕事のじゃましてもいけないのでそそくさと退散して、北上します。



途中からは東部農道へ。



{E49EDAA7-FFA6-4EC2-8573-02C437F3EA13}



こちらは道はきれいで車も少ないので走りやすいのですが、長〜い登りが続きますねえーん



{680D1966-E961-4F83-827A-DE3E5BF80821}



金山町までで追い越して行ったのは車一台とバイク一台だけだったびっくり



登りのピークでは景色の写真をパチリカメラ



{93C02A65-E35C-49BE-B879-E33E6B4D7102}



ピークからは気持ちよ〜くダウンヒルして、いつもの41号線のデイリーストアで補給します。




{43FBCF80-1B7E-43F0-9610-069575FD0394}



ここの塩バターパンは美味しくて、いつも買いますね🥐



補給も済ませて金山の町を通りますが橋から見えた飛騨川の景色が良くてしばし眺めました。



{9FA2BB46-EB93-4DAF-8E51-3C9860D13A5F}



鮎釣りも解禁されて、釣り人の姿も増えましたね。



金山の商店街を通り抜けて川沿いを南下。



下佐見へ入っていきますので左折すると、またまた川沿いを走っていきますが、地味〜に登りが続きますねーぐすん




{653C8B18-21F3-4605-AF23-4A42B7B5D1C7}



目標のカフェは上佐見地区にあるのでまだまだ走って行かないとダメなんですよねタラー



山あいの中を進んでやっとつきました〜爆笑




{AE87C288-CFD5-4BD2-9C3C-34434EF531B6}



カフェ Soiaさん❗️



お隣にあるお豆腐屋さんが経営してみえる様です。



モーニングセットは13時までで、ちょぴり間に合わなかったのでケーキセットを頂きます🍰



{04F13831-3BED-48FB-A0FB-1AA2FB89D851}



窯焼きホットケーキ音符




アイスクリームとオレンジ、リンゴがのってました。



オシャレスイーツは私にピッタリ口笛



分かってますよ〜。
レーパンピチピチのもうすぐ50歳のじじーには
似合わないですよーえー



美味しくいただき出発しますが、次回はお隣のお豆腐も食べてみたいなぁ〜。



目的もはたして帰りますが同じ道を帰るのも寂しいので東白川から白川、七宗経由して帰るルートを選択しました。



まずは桜峠!




{E03F4BA4-14C4-4FA5-8D3C-68F511C7F8BE}



こちらもダウンヒルが長かったなぁ〜。



東白川からは白川町へ向けて走っていきますが、そそられる暖簾が出てますねラブ



{09623353-E146-4550-88F2-D3FC657FED3D}



セキサイのH岡さんが行かれたけいちゃんの白草さん!



今日は時間的によるのは難しく断念しましたショボーン



でもソフトクリームだけは別なの照れ




{08AEBF8C-3C7A-4B28-A15F-404436EECA52}



火照った体にうんまい❗️



ボトルの水も入れ替えて、七宗町を経由して帰りますが疲れが出てきました。




30キロがきつくなってきた〜アセアセ




{E6F866A8-F5BE-46B8-BF8B-E6FCC9BB5D12}



間見峠までも地味〜にまたまた登りですえーん




途中で元気注入です。




{DDB2E5C9-537B-4A34-BFA6-D84399F9B1DB}



この1本でなんとか帰宅出来ましたてへぺろ






本日走行距離



140.9キロ




カフェのママさんは美人でしたラブ



気になる方は自走で頑張ってねグラサン