初の東濃ライド 後編 と おまけ | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈

6月17日の続きになります。

蛭川地区に入り気持ちいい道を走っていくと、1人のローディーさんとスライドしました❗️

{55528633-80BA-4FB7-BC86-1B09EB6A81B5}

なんとヒコさんでした〜爆笑

まさか、こんなところで会うとはびっくりガーン

たくましい二の腕ですれ違う前にわかりましたよ〜💪

チームラインで話してたカフェに行かれると言うのでご一緒します。

{6820E1AC-2D3A-43D0-98F5-874E5F2F7833}

{1CA00CB5-7404-4737-AFB4-A090FF796696}

土日のみ営業の民家カフェ  里木遊さん
( りきゅうと読みます )

会社の人が行ったことがあり、景色がいいよ〜!
ぜひ行かれたら〜!って言ってましたので来て見ました。

ちょとした高台にあり、中央アルプスや恵那山も見えました照れ

{9DD97110-4D45-4F48-B910-8F217376E94D}

{02F5FD43-CADB-4B70-BBBB-DE9DD688BB2E}

手作りのお庭もいい感じです照れ

{99F91F5D-9024-44DD-B4C8-C3D2A5FD69BC}

気持ちいい風に吹かれながら、テラス席でモーニングセットを頂きました。

{086E6F4A-D21C-4144-9CD2-D0F0677F7B22}

デザートまで頂きましたが、400円とコスパも最高でしたOK

もう蛭川地区にきたら、定番になりそうですルンルン

ご夫婦もとっても気さくな方で、手作り書斎まで見せて頂きました。

{E8C9A61D-F6A1-4250-91C9-B4615C1AA7E2}

素晴らしい景色を見ながら、おっさん2人でまったりとした時間を過ごしました(笑)
( かわいい女子さんときたいなぁ〜 )

そんな夢からさめて、帰路につきます。

ヒコさんはこれから南下されるそうでここでお別れしますバイバイ

ありがとうございましたニコニコ

さあ、蛭川峠を越えて行きますよ〜グー

{7458F903-375F-4283-92BE-82575495897F}

( 写真は斜度がゆるい所で撮影 )

気合い満タンでいざヒルクライムですプンプン

が、、、⁈

登りはじめからたぶん10%は越えてるタラー
( 斜度を測れるサイコンではないので体感です)

はじめての峠で先もわからないので不安になりました〜、、、。

ずっとこのままの傾斜が続く訳ないだろう!っと少し期待⁈

スピードメーターはずっと一桁を表示してるアセアセ

15%は越えてるなと思われる所はメーターは5キロを表示してましたガーン

足つきだけはしたくないので、泣きそうになりながら登って行きました。

また、誰も通らず熊さんでも出そうな雰囲気なんですよ🐻

こんなかわいい熊さんなら大歓迎なんですがね 下矢印

{A27C047E-208C-4DFA-B3F4-10D7F31E56AA}

( 奥美濃山県自転車倶楽部さんの冬ジャージ )

なんとか無事に登りきり、中野方の街が見えた時はホッとしましたよ〜ほっこり

{410F91F5-85F2-4449-AB8B-37CE99DCF956}

ホッとしたのもつかぬまで坂折れ棚田を経由して八百津へ行かなきゃなりませんうずまき

まだ登るのか〜えーん

棚田からがまたきついので、景色を見ると言う理由をつけて休憩しますよね。

{8554FB5B-B6D0-4731-A943-416138CA9E13}

{964A6AA8-A2A5-4B71-852D-97DFAAF79F91}

棚田には水も入り、田植えも終わってました。

黄金色に輝く頃には必ず訪れたいです🌾

なかなか重い腰が上がりませんもやもや

何故?

それははじめて棚田に来た時の記憶が蘇って来たからですガーン

チャレック先生プレゼンツの棚田巡りで死んだ記憶が〜、、、(^_^;)

あとちょっと! きつく無いから〜!と言われて
10%どころか15%はあるだろう峠を登らされ、足が産まれたての子鹿の様にプルプルした記憶ガーン

しかし、帰らないといけないので登ったがやっぱりきつかったえーん

しかし、自宅まで帰る足はなんとかなりそうな気配です。

八百津のしおなみ直売所でトイレ休憩をし、丸山バイパスの長〜いダウンヒルをしてきました。

ダウンヒルの先にはいつものお楽しみ口笛

{9F27615C-A520-4E9D-A816-1054A2160434}

今日はお土産として、栗ぃむ大福とシュー栗ぃむを購入してきました🌰

暑い時には栗きんとんアイスがオススメ🍨

バックポケットをパンパンにして帰り道を急ぎます。

でも、やっぱり西向きは向かい風びっくり

泣きながら帰宅しました。

本日走行距離

144.6キロ

中山道など興味深くてまた走りに行きたいなおねがい

おまけ

日曜日は用事の前に朝練しました。

{1FE1E99E-980E-45DF-BEE7-00710AA4A1C8}

朝 5時30分出発して
武芸川経由してあじさい寺の三光寺、平井坂、
豈坂、出屋敷坂を走って帰宅  🚴

走行距離

52.3キロ

早朝は気持ちいいですよ。