七宗から八百津 | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


せきサイメンバーのN山さんとユウさんと八百津グルメポタに行ってきました。




8時に富加の道の駅に集合予定。
早く目が覚めたので、ちょっと寄り道しようかなと出発して走り出すと、前方に白いローディーさん発見ルンルン




{572F7D15-A2BA-4BA2-9E5A-0732ECA88342}




通勤途中のチームリーダーのマブさんでした爆笑




途中まで、お話ししながら走りました。




また、一緒に走りましょうウインク




通勤途中のマブさんにお別れし、待ち合わせ場所に向かいます。




待ち合わせ場所に着くと、N山さんが見えてしばらくするとユウさんも到着。




まずは間見峠を目指します。




{9747526F-8C57-4373-8204-B5F47B57100A}

{1EF7892D-DE3A-4560-BC4C-54E44ACA8003}




道が狭くなる所からは本格的な峠になります。




{0A386191-364F-4B38-9C20-F3C85EE012B3}



ユウさんは2ヶ月近くのご無沙汰自転車でしたが、淡々と登ってきましたねウインク




頂上で休憩して、下りを楽しみあっと言う間に41号線沿いの博石館到着。




{DF52808C-9F9C-4D9D-91C7-BF2C509D3A2C}




空模様はいやーな感じびっくり





{23709E8F-2347-49E1-A5E7-18A444E704C2}




雨の心配があるので、先を急ぎちょっとアップダウンはありましたが目的地到着キラキラ




{41887818-B3DF-4A1B-BB42-6233B13A91F5}




昼前ですが、先にスイーツターイムラブラブ




{A0394983-0B12-4B13-837F-17330BD41BA7}



栗きんとんに栗どら焼きを頂きました。
お茶も入れて頂き、さらに試食に栗きんとんもサービス。




うま〜いお願いお願いお願い



並んでも、買う価値ありですね。




栗で満たされ、ランチには少し早いので蘇水峡と丸山ダムを見に行きます。




{8C71AED5-0DE3-430F-A6EE-3126F283EB75}




前日までの雨の影響で濁ってますショボーン




紅葉の時期にまた来よう。




丸山ダムは





{32DDE399-57DD-46A0-B91C-7EB4A59DCAF4}




凄い水量の放流で大迫力!!




しばし、圧倒されました。




さて、ランチに向かいますか!?




その前に人道の丘へはひと仕事ありますがねショボーン




激坂区間ガーン




ひーひー、ふぅーふぅ。
へろへろ、ゼーゼーえーん




なんとか登りきり、こちらのランチを頂きましたもぐもぐ




{337A3480-5FE8-4844-8568-90E257E52D75}




カフェ  ソラマメさん!




5種類からメインの料理を選んで、惣菜、スープはビュッフェスタイル。




私は野菜のかき揚げと茶そばをチョイス。




ボリュームあり過ぎて、お二人にもおすそ分け。




サービスでアイスコーヒーも頂きました。
ありがとうございましたニコニコ




雨雲レーダーを見ると15時くらいから、
雨が降りそうなので急いで帰りました。




明日は徳山ダムコース。
早めに雨があがってほしなぁウインク




本日走行距離



102.8キロ




突然のライドでしたが、お二人のおかげで楽しく走れました。
ありがとうございましたウインク