ツーリング会から徳山ダム | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈



今日はいいお天気でしたねチュー




久々のエルモツーリング会に参加して来ました。



後輩のT君も久々の参加。




長良川を下っていくのですが、久々に雨の心配がない空でしたね。




{753DFA5E-E955-46C0-AC0D-7D3878D51F35}




エルモさんに着くと、凄い人数が集まってましたびっくり
30人は越えたよなぁ〜。




各クラスに分けてスタートしますが、28キロ巡航のチームへ。
まぁ28キロといいつつプラス○キロはするのは、想定内ということでウインク




やっぱり28キロにプラス5キロでしたニヤリ




3番目を走ってましたので、自分が引く番は市街地を抜けて、登り基調になる前びっくり




まぁ、貧脚なりに頑張りますけどえーん




結局、ゴール地点まで頑張りました。
へろへろですけどねぇタラー




{EFAA219D-CB16-4B4F-9EEB-D86E6A91E6F7}




ミーティングも終わり、出発する前に見覚えのある自転車を発見キラキラ




{2782C288-9C7F-4CDC-A8AC-CE9492926E40}



以前せきサイの聖地である片知渓谷でじろーさん、M井先生と一緒にお会いしたH嶋さんでしたニコニコ




見事なクライマー体型お願い




デブ活中の私とは大違いショボーン




ブログも見て頂いている様で、ありがとうございます。
情けない貧脚ブログですが、ちょっとずつ頑張りますので、よろしくお願いします。




T君と私は、ここで解散してモーニングタイム口笛




{74CE345F-1215-4DFC-BD29-8891E0D917FB}





せきサイのひこさんに教えて頂いたお店へ。





{A47EBBB3-810C-4242-846A-3055FDC18FEC}




テラス席で美味しく頂きましたOK




なかなか、オシャレなお店で隣のお蕎麦屋さんも有名ですね。




ツーリング会に参加して見えた方も、見えました。





{64A9E5DA-6B88-4923-9BD7-FC2BDE6B34DF}




名古屋から自走で参加。
しかも、夜中に仕事が終わって一度知多の常滑市まで行ってから来たとの事アセアセ




凄いの一言しか出ません。
かなり、話が盛り上がり1時間位いましたね。




無事なライドになる様に願って、各出発します。




私たちはこれから淡墨桜〜徳山ダム。
ダムカレーを食べようライドです爆笑




デブ活、継続中びっくり




{2E36887B-4BDD-4DE7-BBDC-FD6946378E36}





淡墨桜までは旧道を走って北上。





根尾川沿いの景色もなかなかいい感じですルンルン




公園には行かず、ドリンク休憩。





{2876FCBC-15D7-47C3-8916-340336A0631A}




背の低いバイクラック。
まだ、直ってなかった。




ドリンク補給して、徳山ダムへの林道に入りました。



 

{31413C0B-F931-4EDD-B102-792AEC4CF3BE}




10キロずっと登りえーん




ダラダラ登りますが、なかなか厳しい。





頂上のトンネルまでが、長いの一言タラー





トンネルをくぐると、ダム湖がみえました。




{6DF3DF24-DF53-4EDB-A24A-477C2E0404A0}




道はウエットぎみでしたのでゆっくり下って、到着!!





{B344F572-4EE0-45DD-A044-7ADE98828B37}



ダムは観光客がたくさん見えました。




コーラを飲んで、ダムカレーを目指しました。





下りを楽しみ、あっという間にグルメ探索隊出動ニコ





途中ではこんな橋を発見ニコ




{38CF0B6E-9C79-431E-AF73-17A3FBB0B144}




この橋を渡って、登れば山神に近づけるのだろうか?




{4B5F4592-2112-4589-953D-5ACF14ACE493}

{747B87C2-95BD-4569-9C17-E79E9821D3D3}



よことくダムカレールンルン



ご飯がダムに見立てられてます。




ダムカレーも頂いたので、パンパンのお腹を気にしながら帰りましたニコニコ




揖斐峡は濁ったグリーン。




{3F4928B4-74EC-4C2E-9500-E811BDF88E08}




帰りは嫁と待ち合わせて、買い物でした。




本日走行距離



138.3キロ




疲れたけど、楽しかった。