北アルプス山麓グランフォンド 前編 | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈



北アルプス山麓グランフォンドの当日、天気が心配だったのがウソのようないい天気




{5FEAA25F-004E-42B0-B4D6-7FC00839D552}




せきサイクルのマブさん、親子。
エルモライダーでもあるN山さんと楽しくおしゃべりニコニコ




息子さんも100キロにエントリーしてますね。





先年も雨の中、完走してるのでなんとかなるかな?






昨日のテストランは絶好調だったので、
楽しみとある作戦がウインク





坂で頑張り過ぎない。
ケイデンス70を意識すること。





120キロコースの列に並ぶがかなり後方。




{50DDE300-F79F-4FB7-AB63-FFDD0D41F986}




でも、往年の中畑清のように絶好調ですから〜チュー





スタートして、すぐに下り。




道があまりよくないので、慎重に下っていきました。




第一エイドの白馬ジャンプ台まではまだバラけてないので、ちょくちょく渋滞。




{5E46CAAD-7239-431F-8A58-993EF8D77B4F}




昨日も見たがすごい迫力びっくり





こちらでは味噌汁を頂くもぐもぐ




二杯も頂きました。




次は栂池高原を目指します。




少しずつバラけてきました。




{21C2144D-F587-4FB7-96FD-3B4627E14E99}

{991A873B-29E8-4230-8797-30860E6B925D}




お蕎麦を頂いていると、エルモライダーさんですね。と声をかけて頂きました。





岐阜から見えたご夫婦ローディーさんでしたニコニコ




チームジャージを着ると見られてますね。
今以上に自覚を持ってないといけませんね。





さあて、出発するとピナレロ乗りの方にいい感じで引いてもらえましたウインク




ずっと引いてもらうのも悪い気がして、先頭交替して引いてきます。




栃木から見えたかたで、美馬まで交替しながら高速巡航しましたプンプン




{E8FB02E9-3DD9-4A5A-9325-EAD86D5748B6}




リヤのスプロケが14からで完全なヒルクライム使用。




ご家族ときて見えて、ご家族は応援バスツアーしてるとの事でしたウインク




ぽかぽかランド美馬では、給水のみですぐにヒルクライムに行かれました。





{D1B1CDD3-8510-4C07-BA40-F93E6E1300F6}




私はバナナを食べて、給水してアミノ酸を補給。
山に備えます。





後編につづく。