北アルプス山麓グランフォンド 後編 | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈



前編からの続きです。




バナナと水を補給して、いきなり激坂が待ち受けます。




{B6B0270C-C938-4805-B33D-3236FAECD2F4}




今日は絶好調と言い聞かせて、ケイデンス70を意識して登りますが、キープ出来ずに60キープショボーン





登りきると、予定にない小さな補給所がありました。





写真を撮り忘れたぁショボーン




ご夫婦が応援で、スイカ、きゅうり、オレンジを出してくれてました爆笑




地域の嬉しいおもてなしにありがたい気持ちになりました。
反対側は素晴らしい景色です。




{F4AA0C35-B017-4056-8802-93DC94A51673}





お礼を言って、美馬エイドに向かいます。




ここで、朝一緒にスタートした大阪から参戦のアンカーさんに最合流。




2人でヒーヒー言って登っていきましたえーん




美馬エイドではこちらのおもてなし。





{FF2BDBD5-3747-4616-8705-3D50D45AC6D0}



おやきとお漬け物。




どちらもうま〜いもぐもぐ




アンカーさんと色々お話ししながら、頂きました。




本日一番の坂は終わったみたいで、大峰高原へ向けて出発口笛




{C94A0833-D226-4125-A87B-AF62A25AD3B9}




こんな田舎道を進みます。




途中ではそばの花が咲いていましたよ。





{96F31C6D-17CB-4F96-8D72-4428AE59454C}





またまた、登って大峰高原エイドに到着。




こちらはおにぎり、果物、漬け物を頂きました。





{4DDC2A4C-FE1E-4AB0-939E-751F2D2C4F68}




ネギ味噌が美味しくうまし爆笑




おじさんがおかわりしてよ〜。と声を張り上げてます!




みなさん、軽めなのかあまり食がすすんでないみたい?



私はおにぎりを4個に漬け物2皿しっかり頂きましたよ。



お米、ネギ味噌が美味すぎてウインク




お前、さっきから食い過ぎだと言われてますね。



腹も見たして、長〜い下りにはいりますよ。




{B67E937D-89AA-4897-B733-0A68FC0048B9}





山々がきれいです。




安曇野のエイドではフルーツを食す。






{E686677A-1475-4CA4-A641-5F68CD376FCF}



りんご、ぶどう、ブルーベリーすべてうまい。



また、フルコースで食ってるなぁ。



食べながら見た景色はこちら





{1FB8872B-D865-4DBC-B150-A7CCF8EB9901}




日本ではないみたいお願い




100キロコースとここで、合流する。




N山さんは先に行かれて見えるみたいで、
次の最終の大町温泉を目指します。




が、まさかの失速ガーン




大した勾配ではないのに、ガンガン行けずに回らないびっくり




補給はバッチリどころが、食べ過ぎてへぺろ




水分も大丈夫なはず。




ただ、ケガ中にデブ活してまして、3キロも体重が増えてましたがね〜えー




ヘロヘロしながら、自販機で休憩しているローディーさんを見つけ私も参加。




冷たいコーラを一気飲み。




ふぅ〜生き帰ったぁチュー




後からも続々と自販機に寄られます。




今日は予想外に暑くなったので、みなさん水分不足になってるのかな?



お話ししてたご夫婦さんと挨拶して、先に出発。




大町温泉エイドに到着。




{0EEB146F-596F-44B9-9FD9-EB3EF64A33BC}




名前を忘れましたが、納豆菌を使っあるうどんの様なものを頂く。




うどんよりコシがあり、またまたうま〜い。





{EF62C7DC-561C-4E95-BFC6-6AD365536785}



また、おかわりしてしまったタラー




こちらのエイドではマブさん親子と再会。




お子さんがいるので、もっと時間かかるかと思ってましたが、先に到着してるとはびっくり!!




先に出発されました。




私はおかわりするわなどで、しばらくして出発。




ラストのゴール前の坂を目指しがんばりました。




きつい坂の手前で、そっくりな後ろ姿を捕獲チュー





{2B2D8964-8A31-4750-B724-2E7F56A98B60}




親子でライド出来て、いいですねおねがい




ゲームをするより、一緒に何かを達成する絆や思い出は一生の宝物ですよねキラキラ




しばらく、一緒についてラストの坂前で先にゴールで待ってるからね。と言って登って行きます。



坂をヒーコラ登り終えるとあとはゴールだけ。





ゴール前の駐車場では、大阪のアンカーさんとまた再会。





ちょとお話しして、来年もお会いしましょうと約束してお別れしましたバイバイ




ゴールではMCのおねえさんに乗せられて、両手を上げてゴール星




完走証をもらって、隣を見るとエイドで余ったおにぎりや漬け物がお願い




またまた、うま〜し。




って、食い過ぎだろてへぺろ





しばらくして、マブさん親子もゴール!!




小学三年生にして、100キロを余裕でゴール!




これは数年後には誰もついてけないなぁ。








みんなで記念撮影。





{D42D3187-C4FA-4DEF-A04B-B400EC092336}





いい顔してますね爆笑





他のローディーさんもみんな、いい顔してましたよ。





お風呂に入ってさっぱりして、帰路につきますが、やり残した事が。





{978F6345-72F8-497C-9CBE-14400CECF347}




ソフトクリームを食べてなかったニヤリ




安曇野のスイス村によって頂きましたよ。




食べてばかりのライドの締めはソフトクリームでしたアセアセ




風呂上がりには体重計に怖くて、乗れずガーン







本日走行距離



121.3キロ




120キロエントリーは1人でしたが、
栃木のピナレロさん、大阪のアンカーさんのおかげで楽しく走れましたチュー





また、地元の方やスタッフさん、ありがとうございました。
また、是非来たいと思うイベントでした。





また、来年会いましょうバイバイ