初の二ノ瀬 | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


初の二ノ瀬に行ってきました。




自宅近郊は午前中は☔️予報の為、車に乗せて待ち合わせの木曽三川公園へ。




{047326C5-773E-4C74-92D4-74D46C7AFFD0}



こちらでは、せきサイチームのK米さん、
けいさん、後輩にT君と待ち合わせ。





{69CC3C20-BF8A-4DD9-80C8-E7E7B1E856F7}




二ノ瀬峠を目指して、出発!




途中まで、ひたすら真っ直ぐ、軽快にペダルがまわります。




{39326BB1-E57F-453A-B297-D913EA99BB7B}




この後、行きますか?の合図と共にスプリント開始!!




35。40。45とスピードが上がります。




ここで、マボさんの声が聞こえたような気がして、声を出して見ようと思いましたが
ドットリャーとは出ずびっくり




ヨッシャー!シャー!シャー!と出てましたびっくり




何がヨッシャーなのか?わからんわガーン




スプリントも終わり、ミニップ休憩。




暫し、歓談して出発。
用事のあるけいさんとは、ここでお別れ。
今度は、一緒に二ノ瀬行きましょうねニコニコ



{B0E9A72A-3D3D-446C-80AC-AB894456E8B2}



二ノ瀬に行くまでに、何人のローディーさんとすれ違っただろう。
峠はお祭り状態か祭



祭りなら、出店があるだろう。
かき氷が欲しいくらい、むし暑いショボーン


{3FB010E9-4EBB-4CC6-8D6B-0C2B629B624E}



こちらから、スタート!!



初の二ノ瀬ですので、ペースがわからず、
とりあえずは、マイペースでまわして行きます。




片知渓谷と違い、自分が登ってきた道が見える。




{B2A41A06-165C-485B-BC34-B1FE2DC3D73D}



T君をラスト捕まえる事が出来ず、ゴール。
片知を登って、自信がついた様ですねお願い




お決まりの写真を撮りました。




{6B49B6A0-5D5C-4EB4-8E1B-3FE8476DE2F2}



登った直後は、吐きそうでしたショボーン




なぜ?




公衆トイレの臭さにゲローゲローゲロー




あれは、拷問っす笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ここから、カエルさまに会いに行く予定ですが、T君は時間制限がある為、離脱。
7日の乗鞍よろしくお願いしますキラキラ



三重側に下り、気持ちいい林道を抜けて行きました。




{00F187CC-7762-45DB-BD00-71BD706C5A02}



ちょっとだけ走り、カエルさまルンルン




{22E5EED0-564F-4A35-BAE4-EA046B58D2A8}

{86DFCB08-5307-4B83-B2FC-1A4C5605D234}



お水をかけると、白いタスキが出ましたびっくり




改めて、安全第一で走りたいなぁ。と思った。




こころの中のブラックカエルさまからは、お前の貧脚では大したケガもせんわ。と
言われたかは、定かではないガーン




{BBF63342-6080-478F-BBBC-0B70366F3C44}



こんな景色を見ながら、K米さんとのんびり談笑。
内容は内緒ですてへぺろ




無理言って、こちらも立ち寄って頂きました。



{4C2D07AC-2986-4F9F-9B51-F13CFBA82287}


多度大社。



有名な上げ馬神事が行われる神社。




{E5615833-8D63-4EFD-BCF4-E21BD6C66FEA}



この急斜面を登る。



少し私にその力を分けて欲しいなぁショボーン




こちらでは、ある買い物をして出発。



後は裏道を通って、車まで。




K米さん、
急なお願い聞いて頂き、ありがとうございましたニコニコ
また、一緒にライドお願いします。
鍛えておきます。




{8C3E6117-A1F0-48C6-BA90-180F7AB7E8B5}



帰りにエルモに寄って、買った物を渡して帰宅。




7日は乗鞍。
晴れます様に太陽




本日走行距離


54.4キロ



二ノ瀬のタイムは27分。

速いのか?遅いのか?

多分、遅いのだろう。