こんばんは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます



今日は暦でも難が出るようで

本当に大変な一日でした


 


理由はどうであれ
歩行者に気づかず、トラックの合図しか見ていない右折高齢ドライバーに、ワタクシはブチ切れたわけです
そのまま右折して歩行者を轢いてしまったらどうするつもりだったんでしょうか?
トラックドライバーに気遣いして、譲ってもらったから発進しようと思ったとか
左折をしようとして歩行者に渡ってもらおうと止まっていたワタクシに、トラックが譲ってくれたのに気づいていないだろう!失礼じゃないか⁉とか
人の命を軽んじる言動は許せません

ただ
お読みくださっている皆さんにも申し上げたいのは
車の運転で「命」を背負っている責任が免許証ということを忘れないでいただきたいということです

それを軽視したり無視するから(ただの点数稼ぎもあったりするかもしれませんが、ネズミ捕りみたいに)罰則、罰金があると考えます
ちなみに不要なクラクションを鳴らすのは3,000円の罰金、減点なしです

ですが、遺恨をのこすのは事故の大小を問わず、です



お読みいただきありがとうございました