麗のお家記念日です | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

追いつく事が困難です・・

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承ください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
猫さんを見かけたらお水をあげてくださいねお願い
炎天下での散歩は肉球が火傷します炎
 

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

7月29日は麗を家族としてお迎えした記念日ですお祝い お祝い

2012年7月で12年前です。

ブロ友さんが駐車場でミャーミャー泣いている仔猫を保護されて、

里親さんを募集されていました。

 

(保護先さんの画像です)

 

 

 

(保護先さんの画像です)

 

 

 

 

保護された当初は目ヤニで顔も大変でしたが、

保護宅さんでここまでキレイになりましたウインク ウインク

 

?????.jpg

(保護先さんの画像です)

 

 

今までずっと猫がいた暮らしの中で当時も14歳の華がいましたが、

ミケ猫だけは飼ったことがなくて、華やお嬢の遊び相手に良いと思って、

里親候補に名乗らせて頂きましたパーパー

仲介人としてもう一人のブロ友さんがいらして、話はトントン拍子でしたチョキ

 

そして、うちに麗がやって来ました🚗💨

 

 

 

早々に戯れている麗は大物だと思いました😄😄

 

 

 

保護先さんではワンちゃんが4頭もいたからだと思いますが、

お嬢の事も全く怖がることもなく、

まっ、それも迎えるメリットでしたねOK OK

 

 

 

当時は先住の華がいましたが、華は5年後に旅立ち、

最後まで麗を受け入れようとはしなかったです・・・

それでも共生は強要せずに、上手くやっていきました。

 

麗とお嬢は仲良しで、いつもじゃれ合っていました😁😁

 

 

 

 

お気に入りのツーショットですラブ ラブ

 

 

 

 

 

最近のお気に入りのツーショットですラブ ラブ

 

 

 

 

11年前の懐かしい動画ですラブ ラブ

 

 

 

 

6年前の懐かしい動画ですラブ ラブ

 

 

 

12年の年月が過ぎて麗は12歳、お嬢は14歳なり、

最近は前のようにプロレスごっこも少なくなりましたが、

お嬢は年齢のわりに子供のようなところがしばしば見受けられますが、

麗はすっかり落ち着いて、麗からちょっかいを出すことはなくなりました。

うちに限ってではなくて、これはワンコ、ニャンコの特徴のように思います。

 

お互いに長生き出来るように、程よい刺激を与え合って

これからのシニア生活を過ごして欲しいです。

 

今日はコメント欄を閉じますね😄