☆14歳になりました☆ | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

 

 

能登半島地震緊急支援募金先

下矢印下矢印現在受付中の取り組み団体一覧下矢印下矢印

 

 

 

 

下矢印下矢印ペットと暮らせる避難所の署名、よろしくお願いします下矢印下矢印

 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承ください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
猫さんを見かけたらお水をあげてくださいねお願い
 
 
 
下矢印エンジンを掛ける前にボンネットをバンバンしましょう下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

-

お嬢
 14  

 

 

 

1月4日、お嬢は無事に14歳を迎える事が出来ましたお祝い お祝い

13歳までは健康そのもので来れましたが、

13歳3ヶ月目で胆嚢にゼリー状のものが溜まっていると分かり、

そして、腎臓の数値が少し高い事もわかり、お薬生活に突入しました。

でも、その後は大きな進行もなく、元気に過ごさせてもらってます口笛 口笛

 

お誕生日といっても大した事はしませんが、ケーキでお祝いするだけですけどね爆  笑

おもちゃも最近は昔ほど遊ばなくなり、新しい物を買ってもその日だけで、

馴染みのあるものしか遊ばないから買いませんでした。

これもちょっと寂しいけど、馴染んだ物では遊んでくれますからね

 

14歳になった朝の散歩ですあし あし あし

 

 

 

 

 

お誕生日のケーキと言えば恒例の動画ですが、

朝はいつもの食事ですが、夕飯抜きで🍰ケーキを食べます😊😊

いつも最初は紙をなめなめするところから始まります。。

 

 

 

ここからは毎年この日の画像と同じものもありますが、

可愛いから何度でもアップしますね爆  笑 爆  笑

生後57日目に我が家に迎えた当日の夜のお嬢です。

肉球がニャン子のようにプリプリして可愛いですラブ ラブ

今はガチガチですけどねぇ・・・

 

 

 

 

そして、ケージに入れられたお嬢です。

初めて一人になってホームシックもなく、その日からおもちゃで遊んでいました

これは大物だと、この日から親バカが始まりましたてへぺろ てへぺろ

 

 

 

 

1歳4ヶ月目で初めてのお泊り旅行で飛騨高山に行きました(2011年 5月)

 

 

 

 

2歳6ヶ月の時に麗を迎えて、生態違いの姉妹になりました(2012年 7月)

これが私のブログのプロフ画像です下矢印下矢印

 

 

 

一気にまとめて8歳までのお嬢です

 

 

 

こうして若い頃と、最初の14歳の朝のお嬢と比較すれば、

やっぱりそれなりの変化もありますが、私には永遠に乙女のお嬢です🥰🥰

 

そして、7日は初雪で10cmほどの積雪がありました。

 

 

年齢が二桁に突入した時から毎年言ってますが、

14歳になれば更に1年1年の変化は急速だと思います💦💦

先ずは呆けないように日常の「おすわり」「お手」「待て」は必ずするように、

でも、ご飯の時は渋々、イヤイヤで、なかなかしませんが、

これはワガママなのです😆😆

何故かって思われるでしょうけど、、

おやつの時は、見せただけで既におすわりで待機し、

言ってもいないのに、勝手に「おすわり」「お手」「伏せ」の素早い事

動画を撮ったのですが、おやつを見た時に既に「おすわり」を済ませ、

「伏せ」の体制で待っているから、「おすわり」は撮れませんでした笑笑

さっさと済ませて待っているお嬢が可愛いんですよ🥰🥰

 

 

 

知恵玩具も使っていますが、毎日の習慣となっているコマンドなど、

忘れないように1年でも長く元気でいてくれるように、

なるべく呆けないでいられるようにマイペースでやっています💪💪

大きな病気もせずに14歳を迎えられた事に感謝の思いで一杯です。

元気でいてくれてありがとう、お嬢😊😊

でも、老いは誰しもやって来ることで、呆けてしまっても構わないよ

一生そばに居るからねルンルンルンルン

   

💖love is forever💖