【再投稿】支援先一覧*能登半島地震:お見舞い申し上げます | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

 

能登半島地震緊急支援募金先

下矢印下矢印現在受付中の取り組み団体一覧下矢印下矢印

 

 

 
 

いつもご訪問有難うございます。

 

🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承ください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
猫さんを見かけたらお水をあげてくださいねお願い
 
 
 
下矢印エンジンを掛ける前にボンネットをバンバンしましょう下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

職場から帰宅後に取り急ぎ更新したために、

言葉足らずがあるかと思いますが、

ご理解頂ければ幸いに思います🙇‍♀️

 

たくさんの方が能登半島地震のお見舞いをされていますが、

新年早々にこのような災害が発生し、亡くなられた方も増えていき、

未だに家屋などの下敷きで救助が出来ていな方もおられます。

1時間でも早く救助されますように、

そして、お亡くなりなった方々、心よりお悔やみ申し上げます

 

そして、支援物資を運ぶ予定だった飛行機の衝突事故。

よりによって支援物資を積んだ飛行機って・・・

 

輪島市、珠洲市は特に被害が大きかったとされます。

能登半島は2022年の6月に行ったところです。

そして、輪島市の朝市市場に寄ったのですが、

あちらはたくさんの地域猫さんがいて、市場の方々がお世話をされていて

観光に来られた人たちからも可愛がられていました。

その市場が焼け野原状態です。

地域猫たちはどうしているのか、とても心配です。

猫ちゃんだけではなく、当然、ワンニャンを飼わている方も

いらっしゃるでしょうから、本当に心配でなりません。

 

多くの方がSNSを見たり、利用したりされている年代だと思います。

ワンニャン同伴で避難された方は目を通してはおられると思いますが、

下記にリブログしておきます。

行政も同伴での避難をするように言いますが、

実際は連れていってもまだまだ困ることが多い日本です。

ペットと言えども大事な大事な家族です。

置き去りはあまりにも可愛そうです。

可能な限りはレスキューや一時預かりを利用していだきたく思います。

 

 

 

 

災害が発生して一番に犠牲になるのは自由に動けない、言葉を発せない、

そんな動物たちです。

恐怖心は人も動物も同じです。

地域の方も心配ですが、次ははやり動物の心配をします。

まだ余震が続いていますが、

これ以上に被害が大きくならない事を思うばかりです。