やっぱり富士山かなぁ | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承ください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
猫さんを見かけたらお水をあげてくださいねお願い
 
 
 
下矢印エンジンを掛ける前にボンネットをバンバンしましょう下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

12月4日の事ですが、今年最後の遠出は何処に行こうかと考えた末に、

やっぱり🗻富士山じゃないかと思って行きました🚗💨💨

4日の午前3時に出発して、いつものように途中で仮眠です😴😴

本当は4日に車中泊をして5日に帰って来る予定でしたが、

5日は静岡は曇右矢印雨との予報だったから、日帰りにしました🚗💨💨

でも、5日は雨は降らなかったようですが、曇では🗻は見られない事が多くて、

日帰りで良かったと思いましたパーパー

御殿場I・Cを降りて山中湖に向かう道中から見える富士山です🗻

 

 

 

 

山中湖を少し散策して、

今まで通過ばかりしていた河口湖の大石公園に初めて寄りました。

小さな公園ですが、いつも季節折々の花をたくさん咲かせてあり、

そういう時期に行くと、とんでもない人で行かなかったのですが、

今はコキアも終わり、そんなに大勢じゃなくて良かったです😅😅

目的は富士山を見る事なので、それで良いんですOKOK

 

 

 

 

 

出ましたよ、ここで自撮りです🤳🤳

自撮りを楽しみにして下さる方もいらっしゃるようで😁😁

有り難く思って調子にノッてます笑笑
 

 

 

ここから箱根の大涌谷に行きました🚗💨💨

こちらも下からゴンドラ🚠に乗って上がれますが車で行きました。。

駐車場までが私にとっては久しぶりの渋滞でした💦

 

 

 

 

大涌谷は谷の噴気孔からの立ち上る白い噴煙と黒たまごが有名ですねニコニコ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

めずらしくお嬢のカメラ目線が一発で決まりしまたよ100点 100点

 

 

 

ツーショットを撮って頂きました照れ 照れ

 

 

 

 

 

次は芦ノ湖スカイラインを通って、伊豆半島の小室山向けて走りますが、

本当は1泊の予定で、日帰りに変更したために、

これがちょっと効率の悪いコースになりました💦💦

 

芦ノ湖スカイラインは景色も良くて気持ちよかったですよ😊😊

三国峠からの景色ですが、肝心なところにくもり くもり雲が被っていて、

周囲は晴天でも、高い山であるがゆえに仕方ないですね

 

 

 

 

三国峠の駐車場にこのようなものがあり、不機嫌な顔をしたお嬢です。。。

 

 

 

 

しばらく下りながら走った🚗💨ところからは芦ノ湖が見えます

 

 

 

かなりの距離を走りながら小室山に到着🚗

小室山の近くに大室山がありますが、

今回は近い方の小室山に行きました。

 

 

 

 

 

抱っこでリフトに乗って上がり、テラスを歩くお嬢です足足

 

 

 

ここで外国の男性の方に、お嬢を大変可愛いと言ってもらって、

写真を撮っても良いですかと、「はい、どうぞどうぞ」

「What's your name?」「Ojyoグッ」と私も流暢な英語で返答しました笑 笑

 

 

親ばかで手前味噌ですが、どこに言っても10人中、半分はお嬢を見てくれます目 目

そして、たくさんの人から「可愛い」と言ってもらえます飛び出すハート 飛び出すハート

柴犬は決して愛玩犬タイプじゃないから、興味のない人は見ないと思うのですが、

それを多くの人からニヤケ顔で見てくれます😁😁

何故ニヤケ顔で見てもらえるか、それはサイズ感と歩き方がね😘

ゼンマイ仕掛けかと思うようなリズミカルで可愛い歩き方は今でも健在ですラブラブグリーンハーツ

そこそこの年配の方は多いですが、若いカップルの人にも「可愛い」と

多く言われるから、本当にお嬢は可愛いんだと思いますよ😍😍

親バカが炸裂しています🙇‍♀️🙇‍♀️

 

散々な親バカの後はお嬢のベストショットを📸

 

 

 

 

誰かに似ていませんか?? ??    エッ、、、貴景勝力にそっくり!? !? !?

 

 

 

 

お嬢のディスリみたいになりましたが😣😣

最後は小室山を降りる時のリフトの様子で終わりたいと思います。

 

 

 

 

そうそう、どこに行っても外国の方を多く見けますが、

とにかく、中国人が凄いわアセアセアセアセ

中国人だけですよ、大きな声ではしゃぎ回って、

台湾とどうしてこんな違いがあるのか!?!?!?

他の国の人達は大声で話したりしませんが、

しかも、団体も多くて写真スポットでも大騒ぎで、さっさとどけよと思います!!!!

ホント、いい加減にして欲しいですダッシュダッシュ