兵庫県 砥峰高原に行ってきました。 | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承ください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
猫さんを見かけたらお水をあげてくださいねお願い
 

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

11月14日の事ですが、兵庫県の砥峰高原に行って来ました🚗💨💨

今の砥峰高原は🌾ススキの高原です。

今回は私と友達とお嬢で出掛けました!

 

折角だから、砥峰高原だけじゃなくて、その近くの紅葉の名所を調べてみました🔍

色んなところがあるのですが、どうせなら初めて行くところが良いので、

最上山公園というところに行きました🚗💨

 

 

ちょうどこの日から紅葉祭りが開催されていたのですが、少し早かったです。。

 

 

まぁねぇ、ついでに寄ったって感じですから別に良いんです😆😆

 

 

 

 

 

 

この最上山公園から次の砥峰高原まで40分ですが、

カーナビは取り合えす最短距離で表示されます。

その通りに走ったのですが、国道は良かったのですが、

途中から県道6号線に入り、ここからが大変でした💦💦💦

違うコースだから当然なんですが、2年前に来た時と光景が全く違っていて

普通は通らない激細の道路?いや道端ですね注意注意

2年前に行った高知県のどすこい恐怖の道が思い出されました😱😱

あの時は深夜で30km、今回は昼間でそして、本当にヤバいところの距離は

5kmほどだと思います。崖とかは殆なくて随分マシでしたが、

それでも大きめの車ならヤバいです注意注意

対抗出来なくても退避所はたまにありました。

でも、そんなにないから、対向車に出逢えばめちゃバックしないといけません💦💦

道中に作業中の人に出会って砥峰高原までの行き方を聞いたのですが、

「ここは最短距離だけというだけで、普通は通らない」と言われ、

そうですよね、砥峰高原は観光バスも通るから、ここは無理バツレッドバツレッド

カーナビは駄目だと思い、ヤフーやGoogleで検索しても電波は圏外ドクロドクロ

電波が通じる所で色んなナビで🔍検索しても、

危険な最短距離しか出て来なかったですガーンガーン

仕方なく来た道を引き返し、結局、最上公園から福崎に向かい、

播但道を通って約2時間のコースで行きました。

これが一般的なコースですね!

 

そんな事で砥峰高原に着いたのは4時過ぎです。。

着いたわいいわ、寒い寒い、しばらく歩いていると手が凍えます🥶🥶

 

 

 

 

昨夜は❄❄雪が降ったようで、少しですが残っていました。。。

寒いはずです😨😨

こちらも12月から3月下旬までは通行止めになっています🚫🚫

 

 

 

真ん丸なお顔のお嬢が可愛いですワ~ン口笛 口笛

しかも、ちょっとニヤけた表情が可愛いワ~ン口笛 口笛

 

 

 

時代劇のロケ地になった3枚の看板

 

 

 

手も冷たくて時間も遅くなり、あまり写真は撮りませんでしたが、

恒例の歩くお嬢の動画です📹📹

 

 

 

 

車で遠出をする時はナビがあるというものの、こういったアクシデントもあって、

多くの方も経験されている思いますが、

ナビを100%信じていればドえらい目に遭いますからね😰 😰

それも無事に帰ってこれれば思い出として、後で笑えるものです😁😁

今回もその時は少しビビりながらも、帰ってきて来た時は笑い話でした。。

 

もう、11月も終わりに近づいて、あっという間に今年が終わりますね。

今年は後、1回ですが、どこかに行く予定はしています🚗💨

 

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました🙇‍♀️