iPhone14に機種変しました。 | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印画像をクリック下矢印下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

少し前になりますが、iPhone11から14に機種変しました。

少し前までは半年待ちとか聞いていたのですが、

今はすぐに届くようになり変えましたパーパー

docomo オンラインshopですが、注文して4日後に自宅に届きましたびっくりびっくり

 

カメラの性能が良くなったと評判ですが、

結果から言えば、少しは良いと感じましたが、特別には思いませんでした。

私はスマホよりカメラ派なので、特に重要とはしていませんが、

古くなってきて、常に分割で引き落とされるから同じ事だと思ってねぇ・・・

 

iPhoneで撮った写真はやたらとコントラスト、シャープネスがキツくて、

無理に自動調節されていて、景色は綺麗ちゃ綺麗ですが、

色に関しても同じ感想で、やり過ぎ感が拭えませんアセアセアセアセアセアセ

 

 

スマホで見るには良いですが、PCで見た時などは毳々しくて、

あまり好きじゃないんですショボーンショボーン

パソコンから見て下さる方にはよく分かると思います。

説明より画像を見た方が下矢印下矢印

 

 

 

 

グランドの地面ですらコントラスト、シャープネスが人工的で、

実際はもっと自然なグランドです。

 

 

 

 

 

毎日の散歩でよく出会うチップ君ですが、もっとソフトに撮れないものかと・・・

ポートレートで撮ってもあまり変わらないですね・・・

 

 

 

 

 

もちろん、室内外やお天気などの条件によってで、いつもじゃなくて、

凄く自然で綺麗に撮れたりもするから悩みます(笑)

特に日差しのキツい日はヤバい仕上がりになりがちです・・・

 

 

(以下は一眼カメラ)

せめて、これぐらいソフトに撮れればいいのですがねぇ

 

 

お天気の良い日でもカメラで撮ればソフトに撮れます📷

 

 

私はお嬢が中心だから、そのお嬢の毛並みや顔が不自然なのが嫌なんですよ。

 

でも、スマホは一瞬で状況を殆ど設定なしで判断し、

景色や夜景、料理などはとても綺麗に撮れると思いますグッ

 

それとねぇ、今度のiPhone14は動画の性能が良いですね100点100点

運動会で走る子供を動画撮影するお母さんのCMです。

凄いインパクトのあるCMですね

 

 

 

 

アクションモードの設定ですが、走ってるところをオンにします下差し

 

 

あんなに走って、綺麗に撮れるなんて、また大げさなと思ったのですが、

本当にブレがなく撮れますよチョキチョキ

ジンバルカメラと違って平行は維持出来ませんが、ホント、ブレが少ないですチョキチョキ

動画でもグランドの状態は観ていても目が疲れますね泣泣

こういうところがちょっとやり過ぎじゃなでしょうか、Appleさん!?!?

 

 

 

 

いつまでもこんなに走って欲しいですワ~ン🥰🥰

 

 

【おまけ】

麗の出番が少ないから、少しだけね😅😅

 

 

 

 

パソコンの横に置いている三毛猫さんに似ています笑笑

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️