こうなりました! | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印画像をクリック下矢印下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

1日に一部凍った道路で転んで10日が過ぎましたが、

腫れは引いても、痛みがあまり治まらず整形外科に行きました🚗ダッシュダッシュ

 

手首の骨は複雑で一般的なレントゲンでは映らない細かい骨が折れている事もあると。

普通の開業医の整形に行ったから、それ以上の設備はありません。

レントゲンでは骨折は見られませんでした。

それで固定して一週間様子を見ることになりました。

痛い手首を無理に使って大きな骨折になりかねない注意注意

そうなれば長引くだけですからね。

 

 

 

これは石膏で固めたものじゃないからお風呂に入る時は外してもいいのです。

それ以外はしっかり固定します。

何が困るって、食器洗いと洗顔ですショボーンショボーン

手袋は入らず、いちいち外すことも出来ず、濡れれば気持ち悪いから困ります。

食器洗い、洗顔は片手でやってますパー

お風呂に入った時の洗顔はスッキリしますニコニコ

 

 

もう一つ困ることはお嬢を抱っこする時にしっかりと抱けないですねえーんえーん

片手で抱ける大きさですが、持ち上げる時に両手で抱えて、

左右どちらからに移す時の動作です。

両手で抱えるのは簡単ですが、左手がこれでは落としそうになります注意注意

散歩は普通に出来ますが、家に上げる時から足を洗う時に抱き上げるから大変です。

めっちゃ慎重にやっています💦💦

そんな事でしばらくはどこにも連れて行ってあげることが出来ません、

っていうか、私が行きたい癖にねぇ爆  笑爆  笑

 

皆さんのブログは拝見していますが、なかなかコメントが出来ないために

コメント欄は閉じさせていただきます🙏

 

以上、近況報告でしたが、

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️