滑りましたわ・・・・ | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印画像をクリック下矢印下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

10年に一度の全国的に非常に広い範囲の寒波が過ぎて、

二週間ぶりの更新ですが、お久しぶりですニコニコニコニコ

私のところも20cm弱の積雪がありましたが、まぁ、想定内という事で、

それからは寒波もかなり収まり雪も殆ど融けています。

ですが、とにかく気温が低くて

お風呂の水道管が完全に凍ったわけじゃありませんが、

チョロチョロしか出なくなり、これが4日も続きました。

こんな事、今まで生きて来て初めてでした。

破裂しなかっただけマシと思わないといけないのでしょうけど、

外の日当たりの水道は2日目に普通に出たのになぁ・・・・

 

そしてですが、、2月1日の朝の散歩の時に、殆ど雪は融けている中、

わずかに影のところの水が注意注意ブラックアイスバーンになっていて、

すってんころりんとやっちまいました泣泣

左手首で支えたけど、左の顔面も打撲です。

普通に転んだ時とは痛みが数倍です滝汗滝汗

パンパンに腫れた左手首です下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

今は手首の腫れも治まりましたが、まだ、少し痛いです下矢印下矢印

 

 

 

 

足も腰も頭も全く打たなかったから大丈夫ですが、最初は鼻血もブーダッシュダッシュダッシュ

マスクでわかりませんが、腫れた顔の左下がアザになってきましたえーんえーん

 

 

 

手も利き手じゃなくて助かってはいますが、全く使わないわけじゃないから、

少しでも力を入れれば痛いのなんのってゲッソリゲッソリ

こんなに腫れるほどの転倒って、記憶にないくらいに大昔以来です😭😭

 

 

そんな事で毎日大人しく引きこもりの生活を過ごしています。

本当はお天気が良ければ来週は岡山に行く予定でしたが、引きこもりに決定です笑い泣き

 

で、先月に病院人間ドックを受けた結果が届きまして、

いつも胃は引っ掛かりますが、毎年、こんな感じですねアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

私は毎年こうしてしっかり病名?現在の症状が記載されています。

去年は初めて胃に潰瘍が出来ていて、結果は陰性でしたが、

まぁねぇ、、癌にならないように早期発見です目 目

 

脳のMRA。。

 

 

 

 

今年も血圧、検便、検尿などなど数値で表示されるものは健康でしたグッ

これは採血です下矢印下矢印

 

 

 

 

 

以上、近況報告でしたが、

もう、しばらくは大人しくいていたいと思います😅😅

では、またパーパー