雪が降ってきました。 | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印画像をクリック下矢印下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

10年に一度の全国的に非常に広い範囲の寒波ですが、

皆さんのところはどんな状況ですか????

 

私のところも❄❄雪もそうですが、とにかく強風ですダッシュダッシュ

長年の勘で思うことですが、広い範囲の寒波の場合は、

私のところは強風でも雪は細かく、

雪の状態から積雪は多くはないと思います。

大きな粒の雪がシンシンと降る時は積雪も多くなりますが、

今は2cmほどの積雪で、この降り方では多くても20cm程かと・・・

でも、すでに道路はカチカチに凍っていますびっくりびっくり

外れたらゴメンナサイですけど🙏🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が止んだ隙きに夜の散歩に出かけたら、雪雪雪が降ってきました。。

 

 

 

 

すぐに彦根インターの現在のライブカメラ映像です

 

 

 

 

散歩が終わって、すぐに私の部屋に連れてきたら、

お嬢のステップ台に麗が陣取り、見下ろす麗に怒るお嬢ですムキー ムキー

麗がこないうちに慌てて上がったお嬢ですが、つまずきましたアセアセアセアセ

 

 

 

 

写真は撮っていませんが、お外組の福美とチョロは、

いつもは夕飯を食べてすぐはハウスには入らず、

どこかの警備に行きますが、今夜は即、猫ハウスに入りましたOKOK

今夜からはカイロを1枚増やして入れました。

もう、それはそれはぬくぬくで、中に雪は入らず、快適だと思います。

 

明日の朝が心配ですが、

今夜も明日も私は休みですチョキチョキ

ラッキーです拍手拍手

 

豪雪地域の方も心配ですが、大きな被害が起こりませんように🙏🙏

そして、雪がめずらしい地域の方も、どうか気をつけて下さいね注意注意

 

簡単ですが、私のところの今夜の雪情報でした。