嵐山から天橋立へ | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印画像をクリック下矢印下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

28日に京都の嵐山から天橋立に行ってきました🚗ダッシュダッシュ

今の京都は紅葉目的の観光客で賑わいますが、

賑わうどころか人ゴミ??人混み(笑)・・・

 

嵐山に行った目的は竹林の小径を撮りたかったからです。

中の通路が細くて、コロナ前は芋洗い状態で吐きそうなほどの人、人、人、

そして、ゴミ問題など、せっかくの景観もぶち壊し状態でした🥶🥶🥶

 

今でもかなり増えて来て、ましてや紅葉の時期です🍁🍁

ここは朝一番に着くしかありません🚗💨💨💨

と、いうことで8時前に到着しました。。。

さすがに空いていましたわチョキ チョキ

入って直ぐはこんな感じで、感動はもう少し歩いてからてへぺろ てへぺろ

 

 

 

 

人が少ない間にここにあがってもらって📷📸

 

 

 

 

皆が見上げて撮っています📷📸

 

 

 

 

よく見る定番のアングルです📸📸

 

 

 

 

こんなのとか📸📸

 

 

 

 

ここは紅葉はあまり見られないけど、少し、こんなのも見れました目 目

 

 

 

 

 

本当に人が少ないでしょう口笛 口笛 口笛

 

 

 

 

早く来てのんびり歩けて、写真も取り放題です😁😁😁

ノーリードじゃないですよ注意

 

 

 

 

 

バックの人とリードを消してみましたパーパー

 

 

 

 

 

これは顔にリードが掛かっていないから、このままでOK!

 

 

 

 

 

 

30分ほどすれば、ボチボチと人が増えて来て、人力車も数台入って来ました💦

 

 

 

ワンコも遠慮がちに歩かないといけなくなりそうなので、竹林から出ました。

竹林付近でも少しは紅葉を見ることも出来ます。

 

 

 

 

 

 

せっかくなので渡月橋まで散歩しましたよあし あし あし

後ろが嵐山ですが、紅葉はもう少し見られるけど、見頃はちょい過ぎかなぁ・・

 

 

 

 

で、これが📲iPhoneで撮影です下矢印下矢印

 

 

 

 

これが一眼で撮影ですが、好みは人それぞれですが、

📲iPhoneはコントラストがキツくて、鮮やかで綺麗ですがケバいです😆😆

実際は一眼で撮った方が自然な美しさだと思います。

好みで後で調整すればいいだけですからね!

 

 

 

 

嵐山を出て、ここから天橋立まで行きました🚗ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

1時間半ほどで着きました、、天橋立に飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

松林を歩いて向こうまで行けば往復2時間ほど掛かります。

レンタル自転車🚲を利用すれば往復40分程らしいですが、

これがずっと先まで続いています。。。

 

 

 

私とお嬢は少しだけ海辺の散歩に日陰で休憩の繰り返しで、

適当に次に移動しましたワ~ン照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

近くに天橋立ビューランドがあり、そこも股のぞきも展望台もありますが、

行った事があるというのと、ちょっとした遊園地のようになっています。

今回は行った事がない、向こう側の笠松公園に行きました

 

 

ケーブルカー OR リフトどちらでも好きな方に乗れて値段は同じですパー

ケーブルカーはケージインなので、抱っこで乗れるリフトで上に上がりました。。

 

 

 

 

 

 

 

スマホを落とさないように気をつけながら自撮りしてました

お嬢の神妙な表情が可愛いワ~ン

 

 

 

上にあがったところで大きな後悔をしましたハートブレイク ハートブレイク

それは真逆光で、お天気が良すぎて海の反射がキツくてまともに見られなかったのです。

これなら最初の地形も真反対なのでビューランドの方が良かったと大きな後悔でした。

 

 

 

 

お嬢は股のぞきは出来ませんが、股のぞき台に乗っていただきましたパー

 

 

 

以上で嵐山から天橋立はThe endです。

最後まで見てくださりありがとうございます🙏🙏