メタセコイア並木から奥琵琶湖へ | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印画像をクリック下矢印下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

滋賀県のマキノ高原のメタセコイヤ並木から奥琵琶湖に行ってきました🚗ダッシュダッシュ

 

大阪の万博公園の紅葉も綺麗なので行きたいと思っていましたが、

ペットOKのところは一部で、殆どが禁止になっています。

 

やっぱり行けないと思い、地元にしましたニコニコ ニコニコ

地元と言っても大阪に行くと同じぐらいで1時間半ほど掛かります。

 

メタセコイヤの和名はアケボノスギというらしいですね。

高原といってもここは平地ですよパーパー

 

 

ここもカフェは数店ありますが、この場所はこの並木だけです。

冬は雪が積もる地域なので、これからはスキー🎿とか、

夏は海水浴、近くにキャンプ場や箱館山もありますから

ついでに寄るところでしょうか。。。

ついでに寄るところですが、どえらい人気になりましたからねチョキチョキ

関西限定だったりして(笑)(笑)

 

 

 

 

 

午後2時過ぎで、夏なら炎天下の時間帯ですが、

日差しもすっかり秋ですね🌞🌞

 

 

 

 

 

ワンコに優しい季節を実感します🥰🥰

 

 

 

 

 

この石碑の前で皆んな記念写真を撮るのですが、

順番待ちもあって、ペット連れさんを見ていても面白いです😁😁

うちもそうですが、ワンコがなかなか言うことを聞かない💦💦

それを待っている人が見つめる光景が微笑ましい🤣🤣

 

 

 

 

ここだけが人が集中しています...

 

 

 

 

少し離れたところから自撮りです📸📸

 

 

 

 

この並木道を正面から撮らなかったので、

動画に撮ったものをアップしますパーパー

 

 

 

助手席の人が撮っているのですかとコメントを頂いたのですが、

ダッシュボードの上にオスモポケット(ジンバルカメラ)の固定ホルダーを買って

付けています。

普段はこのように付けっぱなしです。

 

 

 

 

そして、動画を撮る時にカメラをセットしています。。

ジンバルカメラはブレが少なくてキレイな動画が撮れます。

写真も撮れますが、動画がメインのカメラですね。

買った時の記事がコチラです。

 

 

 

 

話は戻って、、、

ここを後にして奥琵琶湖パークウェイを通って帰りましたが、

びわ湖一周したことになります🚗ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

こちらは山なので高いところは真っ盛りでした🍁🍁

 

 

 

 

 

 

 

パークウェイの一方通行のところで📸📸

 

 

 

🍁もみじ🍁もみじ🍁

 

 

 

パークウェイの紅葉と愛車🍁もみじ🍁もみじ

 

 

 

 

誰もいないと思って調子に乗ってこんなんです😅😅

 

 

 

11月ももう半分終わってしまい、あっという間に12月ですね。

そして、日々冬の気温に近づいています。

紅葉観賞のお出かけも最後になるかと思います。

 

 

最近、またコロナ感染者が増えているとの報道で、

海外ではマスクもせずに、コロナは過去のことになっていますが、

日本はどうなんでしょう・・・

もういい加減にして欲しいですね。