月月火水木金金 | おじゃま荘

おじゃま荘

思いつくことをつらつらと。
オートバイ、自転車、水泳、山登りなどなど

6月に入ってから目が回るように忙しく、ブログを放置しておりました。13連勤ってどんなブラック企業だよ。

 

そんで本日はお休みなのだけれど、やらなければならない事があります。おじゃま田にマルチサポートFeを40㌔撒きます(私の覚書です)

散粒機から飛び出す肥料が、高射砲の弾幕のようです。チョウチョやトンボを見つけて攻撃しますが、撃墜できません。一人でパルスレーザー砲ごっこ(宇宙戦艦ヤマトね)して楽しみました。

 

おじゃま田は順調ですが、雑草多いな。中干しをした時に草を取ろう。

 

周辺の草刈りして終了。思えば前回の草刈りで足を負傷したんだよね。水曜日に抜糸して傷は塞がりつつあります。

 

写真は取っていないけれど、この後、道路の草刈り&畑の草刈りをして終了。クソ暑い日に4時間も草刈りしちまったぜ。

 

さてその次に本日はキッチンの修繕。我が家の台所はシンクと壁のコーキングが甘くて、こんな風に塗装が剥げ、天板が反ってしまいました。

 

建物の10年点検で修理の相談をしたら、なんと施工したリクシルがタダで直してくれるとの事。天板とシンクを総とっかえです。特にする事が無いので、自治会のお仕事をします。昨日集金した51戸の区費の整理と入金など、会計仕事もろもろ。夏祭りやら、美化運動やら、敬老会など控え忙しいのです。

 

なんて事をしてたら、天板取り換え終了。キレイになったぞ。リクシルさん神対応でした。

 

そんで次に7月に行う美化運動の飲み物買い出しと、配布。

 

こんな事していたら1日終わりました。全然休んで無いやん!

いつになったらツーリングに行けるのだ~~~