From中国 | おじゃま荘

おじゃま荘

思いつくことをつらつらと。
オートバイ、自転車、水泳、山登りなどなど

みなさんアマゾンで買い物をする時、出品者に注意していますか?私はほとんど気にせず購入し、全然送られてこない事で中国からと言う事に気づき「シマッタ」と後悔しています。ちなみに中国からのものは仮に届いても何かしら問題があります

 

で、先日こんなのを注文しました。

 

 

いっこうに送られてこなくて、半ばあきらめていたところで到着しました。中国からですよ。そんで中身を見てみたらコレ

 

 

グロム用のパッドです。注文と中身が全然違います。こんな初歩的な間違いするか?で、返品しないと返金してくれないらしい。がしかし、国際郵便ですからどうやって返送するのかわからない。てかね、なんで向こうのミスなのに、私が返送で悩まなきゃいけないのよ?

 

返送用のIDのバーコードみたいなものが表示されたので、商品と一緒にコンビニに持ち込んだけれど、どうも手順が違うみたい。とにかく返送の手順が複雑でわからないしメンドクサイ。

 

もうあきらめてしまおうかと思うけれど、どうも納得いきません。だってこんなん詐欺じゃん。そもそも返品のリクエストをした段階で、メールでもなんでも良いから連絡よこすべきでしょ。

 

ああホント中国とか、関わりたくない。ちなみにこの出品者の口コミ見たら、私と同じ目にあっている人が大勢いました。しまった先に確認するんだった。

アマゾンの買い物、気をつけましょうね。