From中国 | おじゃま荘

おじゃま荘

思いつくことをつらつらと。
オートバイ、自転車、水泳、山登りなどなど

昨年末ヤマハMT09がドナドナされてバイク無し生活が続いている私ですが、4月7日にスズキSV650を納車する事となりました。

 

 

改造ヶ所としてヘッドライトおよびウインカーのLED化、ヨシムラマフラーの取り付けなど依頼してあるのですが、小物は自ら調達しております。そんな中で必要になるのがラジエターコアガード。

 

 

しかし国産で良いものが見当たらず、ネットで購入したところ、中国からこんなものが届きました。

 

車種不明のフレームスライダー

 

フレームスライダーと言うのは転倒時などにフレームやエンジンを守るガードなのですが、完全な商品間違い。たぶん諸々の部品をコストの安い中国で作らせて、発注だけ日本から行っているんでしょうね。お店に文句を言ったら、後日注文品が届きました。

 

で、いらないフレームスライダーを送り返そうとしたら「そちらで処分してください」との事。まあ送り返されても困ると言う事なんだろうけれど、扱っている商品に愛着のカケラもないその姿勢に呆れますね。やっぱり国内メーカー品が良いなあ・・・

 

さてさらにSV650はノーマルでこんな顔をしております。

 

 

ヘッドライトの上の造形は「サザエさん」と揶揄されるダサさ。コレねスクリーンを付けてこそ完成だと思うのですが、それが無いんですよ。後付けのスクリーンがヨシムラなどから出てはいるのですが、どれも大きすぎて気に入らない。

 

 

もともと純正品で小型のカウルが出ていたのですが、現在廃版で手に入りません。その純正品をパクって作ったと思われる部品が出回っており、仕方ないかと思ってポチしたところまた中国からですよ。

 

また変なもの送られてこない?いっそ月餅とか送られてきたら、それはそれで笑う。