またまた携帯壊れました | おじゃま荘

おじゃま荘

思いつくことをつらつらと。
オートバイ、自転車、水泳、山登りなどなど

 

LINEマンガで酷使したのがいけなかったのか、先週の木曜日に携帯の電源が入らなくなりました。

実はこの携帯、3カ月ほど前にシャープで修理をしおておりその後3カ月間は保証しますよとの事だったので、何処かにしまっておいた保証書を探して発見すると・・・

保証期間から1日過ぎていました!

 

ナニこの狙いすましたような嫌がらせ。仕方が無いのでDMMモバイルに電話して保証適応にならないか聞いてみたところOKとの事。前回これを断られたのですが、何が適応事項で何が適応外なのかよくわかりません。しかしこれで毎月350円余計に払い続けた甲斐があったと言うものです。とにかく余計な事を言ってまた「保険適応できないもんね」などと言わせないよう、ソッコーで話を進めました。

 

ところでこの保証は、携帯に不具合があった場合リビルドした同等品に交換すると言うサービスなのですが、なんと現在私の携帯と同じ機種が無く、追って連絡するとの事。なのでDMM曰く

「○○様(私)に必ずつながる携帯電話などお持ちですか?」

 

いや、だからその携帯が壊れたんだってば。

ホストじゃあるまいし携帯2つも持っていませんよ。そんな訳でPCメールに連絡するよう伝えたのですが。その後なしのつぶてと言うか放置プレイ。

 

と言う事を会社で話してみると

「今時携帯が無いとホント困るよね」

と思いがけない同情を買いました。

 

しかし正直に言います。あまり困っていません。

 

私って友達少ないんだ~~~