この音とまれ! | おじゃま荘

おじゃま荘

思いつくことをつらつらと。
オートバイ、自転車、水泳、山登りなどなど

ワタクシのこのバカブログ。

 

世の中には物好きな人がいるもので、多い時には100人近くの人が読んでくれているようです(アメブロにはそう言うのがわかる機能があるのです)

Yahooブログ時代からの長い付き合いのブロ友さんもいるし、郡上での知り合いの人もいるし、それ以外で思い当たるのは名古屋時代の友人、元の職場の仲間など。

 

特定の人たちに向けて書いている訳では無いけれど、ごぶさたしている人に近況を伝えると言う意味では良いツールになっているなあと思うのです。

 

で、昨日神楽の事を書いた際、名古屋時代の職場の先輩で親しかったUさんからLINEで連絡をもらいました。なんでも昨日の内容とリンクするような面白いマンガがあるとの事

 

この音とまれ!

 

「何度も泣きそうになりました。読んで下さい」

だそうです。名古屋にいた頃Uさんとは映画や小説、マンガなど多岐にわたる方面で飲みながら色んな話をしたものです。私の見聞を広げてくれたのはUさんだったなあと改めて思うとともに、そんなら一つ読んでみますかと思った訳ですが・・・

 

なんかLINEマンガって言うアプリで10巻までタダで読めるそうです。LINEのアプリと言う事は携帯で読めって事ですよね?

しかしワタクシ携帯で小説やマンガを読むのが苦手。だって画面小さすぎるでしょ。実はLINEだって携帯を使わずほとんどPCでやり取りしています。そんな訳でPCで読めないかと試してみたところ残念ながらPCからだと有料。

 

と言う訳でワタクシ初めて携帯でマンガを読む事になったのですが・・・

 

琴マンガ?主人公が琴を弾くの?どんな話か見当もつきませんでしたが、読んでみるととっても面白い!これはオススメです。面白いコンテンツはどんな媒体で見たって面白いって事ですね。

 

と言う訳でUさんからのLINEの便りにブログで返事している次第です。ある意味面白いやり取りだなあと思います。

ともあれ疎遠になりがちな人とこんな風につながれるならバカブログもそれなりに有意義だと思うのでした。