キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

小さかった7人の子供達の学生生活も終了し 皆社会人にむらさき音符

仕事関係のことや子供達や孫のこと

子育てサークルのことなど・・・

大家族の日常はいろいろすぎて爆  笑

ブログは支離滅裂あせるでまとまりがありません汗がご容赦くださいませm(_ _)m

 

初めての方はこちらを 右矢印右矢印自己紹介右矢印右矢印我が家のモットー

 

趣味で撮ったお気に入りの写真カメラ右矢印右矢印Instagram

 

お店の素敵な💎宝石達を紹介しています右矢印右矢印Instagram

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

残念なお知らせガーン

私の今のPCは昨年の夏くらいに新調してもらったのですが
OS用のSSDの他にハードディスクが3個入ってて
・写真用の1テラ
・ビデオ用の3テラ
・バックアップ用の3テラ
とっても豪華にしてもらってあったのです☺️

いつも仕事などに使っている大切な資料や会計や事務用の資料も
写真用の1テラのEドライブに保存してあって...
その1テラのEドライブがお亡くなりに笑い泣き

私や家族の確定申告の準備も佳境に入る2月の中半
急にPCのエラーが頻繁になり
私のパソコンは確かに教えてくれてたらしい
英語!
Eドライブがおかしいから早くバックアップとってねって!!

英語だし何だか良くわからないから
最悪パソコンの再セットアップはあるかもと
とにかく何をするにしても
今会計資料を殺られたらおしまいガーン
とにかく安全な場所に仕事用の大切な資料のみは移動
(急いでたからその時考えつく分だけね...移動しといて良かったε-(´∀`;)ホッ)
そして緊急事態だから
娘に渡してたノートパソコンを返してもらって
会計ソフトだけはちゃんと使えるように設定して
 
調子悪いPCはマザーボードを変えたり色々して
その後パソコンじゃなくってEドライブがおかしい(°ㅂ°💢)
のに気がついた時にちょっとは移動しようとしたんだけど
時すでに遅しタラー
自力での移動や復活は無理💦
データ取り出したいと業者に頼んでも
「できませんでした」って連絡きた(´•̥  ̯ •̥`)
 
急いで移動できたのは必要最小限で
デジカメ時代の子どもたちの写真
2003年くらいから2013年くらいの写真がほぼほぼ消滅しましたえーん

2013年以降はGooglephotoさんに何となく残ってそうな感じです😅
ビデオカメラのデータはまだ残ってるので
その時代の思い出が全く消滅したわけではなさそうなので
時間見つけて写真と動画の整理しています。

そして写真と一緒に無くなって
ちょっと痛いのが
年賀状ソフトのデータもやってしまいました滝汗
来年からの年賀状はお休みかもしれません😭

が...みなさんお気づきですよね🥺
バックアップ用の3テラはどうした?と
そう、それそれ
かれこれ何年もバックアップとっておらず
というか、配線すらされておらず
PCの中にあることも忘れて使い続けてましたよキョロキョロ

全くバックアップとることして無かったので
主人が私専用のミラーの共有ハードを取り付けてくれました👏
それも8テラ爆笑
これなら趣味の写真や動画が無くなることないかね照れ
 
無くなった写真は残念だけど
まあ写真整理しないといけなかったから
調度良かったかもね😁
 

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

ブルーハートテーマ一覧ブルーハート

クローバーユーチューブ動画

クローバー子&孫育ての日常

クローバーお出かけ

クローバー子育ての学び場

クローバーダイエット・健康維持のためのウォーキング日記

クローバー体操のこと

黄色い花長女

黄色い花長男K

黄色い花次男TA

黄色い花双子MH

黄色い花次女K

黄色い花末っ子TO

クローバー私のひとりごと

 

★ 私の愛用品はこちら ★