「新・乃木坂スター誕生! LIVE」横浜公演(2日目) | 元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46の井上小百合ちゃん推し&特撮・アニメヲタの気ままなブログ

12月6日に参戦した「新・乃木坂スター誕生! LIVE」横浜公演2日目のの個人的なレポです。

前日は2階席だったけど、この日はアリーナ席。

しかも4列目。

こんな席、当たったことない。

サイドステージの3列目とか花道の2列目とかはあったけど。

あと、井上小百合ちゃんの舞台では最前列が何回かあったな。

大人のカフェ、乃木坂46版 ミュージカル 美少女戦士セーラームーン、ゴールドマウンテンは最前列のど真ん中で観たな〜


上手側の席。

ステージの端のほうだけど、神宮球場みたいにだだっ広いステージじゃないから。


池田瑛紗ちゃんのサイリウムカラー、緑×白にしようとしたら1本が点かない。

マジか!?

昨日は大丈夫だったのに、なんでこのタイミングで。

緑1本で行くことに泣

ソロメドレーでもみんなのカラーにできない涙


オープニングムービーが流れて開演。

M1 残酷な天使のテーゼ
井上和
1曲目はこれかー
てことは、曲順は違っても、やる曲は同じか?

ボクの視力でも、なぎちゃんがしっかり見える。
うれしー

重低音・大音量もすごい。

さすがコンサートに最適化された会場。


M2 タイムマシンにおねがい
池田瑛紗と愉快な仲間たち(一ノ瀬美空、岡本姫奈、川﨑桜、五百城茉央)
てれさちゃーん!
今日もノリノリ。


MCに入り日本テレビアナウンサーのラルフ鈴木さんが登場。

なるほど、前日はオズワルドさんだった進行役をラルフ鈴木さんがやるのか。

5期生ちゃんだけでどうやって回すをだろ?って思っていたけど納得。


M3 One Night Carnival
小川彩、奥田いろは、菅原咲月、中西アルノ、冨里奈央
千葉県メンバー、かっこいいー

「新入り」のさつきちゃんの特効服にはバスケットボールのデザイン入り。

ひなちゃんから、「さっちゃんはバスケってより小吉だろ」とのツッコミ笑

本人は小吉キャラをやめたがってるけど、まだまだ無理みたい笑


ソロメドレーのコーナーへ。

M4 ひこうき雲
五百城茉央
トップバッターはまおちゃん!
前日と違う曲でキター

M5 赤いスイートピー
川﨑桜
さくたんは同じ曲にしたんだね。
前日よりうまく歌えてる気がする。

M6 真夜中のドア〜stay with me
小川彩
あやちゃんも違う曲。
うん、こっちのほうがあやちゃんの声に合ってるんじゃないかな。

M7 プラネタリウム
一ノ瀬美空
みくちゃんは同じ曲。
好きな曲だからうれしいけど。

ここまでは同じ曲かどうかは半々。

みんな本人が決めてるのかな?

M8 元気を出して
冨里奈央
今日は歌い終わった後に涙。
どうしちゃったんだろ。
てれさちゃんみたいに明るい曲にすればよかった気がする。

M9 卒業
菅原咲月
さつきちゃん、すげえ・・
2日目のスタ誕ライブで一番よかったかも。

M10 点描の唄
奥田いろは
テレビでもやってた気がするけど知らない曲だ。

M11 VALENTI
岡本姫奈 with 一ノ瀬美空、小川彩
激しいダンスとともに歌い切った!
自分の特技を活かして個性を出すのはいいね。
ちょっと残念だったのは、ダンサーのみくちゃんで肝心のひなちゃんがあまり見えなかったこと笑

M12 ルージュの伝言
池田瑛紗
「てれぱんの時間だよー、この時間は私のことを見ててねー」
この人も独自の個性(笑)

M13 First Love
中西アルノ
期待値が高すぎるのか、歌声を聞いても驚かなくなった笑

全員終了。

あれ?なぎちゃんは?

初日は「残酷な天使のテーゼ」とは別に「Story」を歌ったのに。


M14 夏色
一ノ瀬美空、奥田いろは
世界一のタンバリニストのみくちゃん、ほんと楽しそう。

M15 シーズン・イン・ザ・サン
菅原咲月、五百城茉央、冨里奈央



さつきちゃん、顔小さいなー

M16 Sunny Day Sunday
井上和、池田瑛紗、中西アルノ
やっぱりノリがよくていい曲。
歌がうまい2人と一緒のてれさちゃんだけど、こういう曲ならOK笑

M17 ふわふわ時間
冨里奈央、川﨑桜、奥田いろは、小川彩、岡本姫奈



M18 お願いマッスル
井上和&串田アキラ(VTR)
ここも同じ曲。
近くで見る「お願いマッスル」を歌うなぎちゃんは強烈(笑)
なぎちゃん、この曲は緊張しないって。
特別な曲(笑)

M19 SWEET 19 BLUES
中西アルノ、一ノ瀬美空、川﨑桜
19歳メンバー。
アルノちゃん、アップテンポな曲よりこういう曲でうまさがすごい。


スペシャルゲストのゴスペラーズさんとともになぎちゃんが登場。

M20 ひとり
ゴスペラーズ&井上和



なんだこの空間…
見たことがないものを見てる。
テレビでは伝わってこない、ライブ会場ならではの時間。
なぎちゃんの歌声も素晴らしい。
ゴスペラーズのみなさんが、なぎちゃんのパフォーマンスをさらに上げてる感じ。

M21 やさしさに包まれたなら
ゴスペラーズ&5期生全員
すごい!
ゴスペラーズさん、恐るべし!

素敵な時間をありがとうございました。

M22 ガッツだぜ!!
5期生全員
5期生ちゃんが歌っていい歌詞なんだろうか…


乃木坂スター誕生! LIVEはここまでで。

さすがにMC中も誰も座らないから、やっとひと息。

乃木坂46 5期生SPECIAL LIVEへ。


M1 バンドエイド剥がすような別れ方
5期生ちゃん、やっぱりみんなかわいいなー。改めて感じる。

M2 ガールズルール
2曲目がガルルってことは、前日と同じセトリだな。
ガルル楽しいからOK。
近くで見るガルルのダンスはかわいすぎてヤバい。

M3 ロマンスのスタート
ステージいっぱにメンバーが広がって、こっちにも来てくれた。
はじー!めてー!

M4 きっかけ
前日と同様に全員が歌い繋ぐ。
目の前で「きっかけ」を聞けてうれしい。
やっぱりあやちゃんの声量がすごかった。

M5 狼に口笛を
サイリウムを回す!
1本しか点いてないけど笑

M6 裸足でSummer
キター!
タオルを掲げるも、てれさちゃんはステージの反対側(笑)

M7 17分間



キターー!!
てれさちゃん、今度はこっち側の最前列だからよく見える。
上手側のステージの階段で、ボクを見て歌ってる(気がする)←
緑1本で伝わったか笑


それにしても、マジこの曲いいな。
みんなめっちゃかわいい。

M8 絶望の一秒前
曲順は逆でよかったのに、なぎちゃんで終わらせたいのか。


本編が終了してアンコールへ。

M9 ハウス!
「ダンケシェーン」じゃない!?
なぜここだけ変えた?
「ハウス」もいいけどさー

みんな、こっちにも来てくれる。

てれさちゃん、手を振って投げキッス。
こっちを見てたー(かもしれない)

アルノちゃんはバルシャーク笑

さくたん、かわいいな。


曲が終わりMC。

進行役のいろはちゃんがさつきちゃんに感想を聞く。

さつきちゃん:「裸足でSummer」の時にみなさんがタオルを〜
ボク:すかさず首にさげたタオルをてれさちゃんに向ける
てれさちゃん:こっちを見てニコッと笑う

今回は間違いない!笑

すぐにこっちを見たから、あそこに自分の推しがいるって理解しての反応(かもしれない)←

さつきちゃん、ありがとう!

さつきちゃんに振ってくれたいろはちゃんもありがとう!


M10 乃木坂の詩
ラストの乃木詩。

終わった後には、正面にいたひなちゃんがニコッと笑ってくれた(はず)

終演。


いやー、最高すぎた!

なんといっても5期生ちゃん、かわいすぎ笑

センターのさくたんをみんなが支えてる。
さくたんも応えようとがんばってる。

5期生ちゃんの絆や魅力を改めて感じられるステージだった。

乃木ヲタ10年目にして回ってきた良席。
10年待った甲斐があった笑

次の5期生ちゃんライブは、11th YEAR BIRTHDAY LIVEのDAY 2。

なんで横浜アリーナなんだろ・・?

当たる気がしないけど。。

神様、お願いしますー