乃木恋 第26期彼氏ご招待イベント | 元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46の井上小百合ちゃん推し&特撮・アニメヲタの気ままなブログ

11月7日に都内某所で行われた「乃木恋 第26期彼氏ご招待イベント」のレポです。

スマホゲーム「乃木恋」のイベントで上位に入った人が招待されるイベント。


ボクは弓木奈於ちゃんを選択。

井上小百合ちゃんが卒業して誰を推すべきかを考えた時、今さら既存メンバーというのもどうかと思い、新4期生に着目。

乃木坂46加入前の坂道研修生ツアーでも気になっていたしね。

坂道グループ合同 研修生ツアー(東京公演2日目)


とはいえ、出演しているラジオとか聞いてなくて、モバイルメールさえ購読していないので、「推し」って言えるレベルじゃないんだけど(笑)

あと、無課金でクリアできそうだったし、実際無課金だった(笑)


そういえば、スペイベ的なやつには参加してこなかったので、6年前のツーショット"チェキ会"以来(汗)

会場は都内某所のビル内の会議室。

持ってきた飲み物を1口飲む手荷物検査やちゃんとした金属探知機でのチェック。

個別握手会と同じレベル。

懐かしいなぁ。
当たり前のように参加していたけど、もうオンラインでしか開催できないんだろうな。

座席は指定席で44番。

イベントでは51位だったから、7人がオンラインでの参加か辞退かな。

7列目でそんなに近くはないけど、ちょうどボクの前のほうが空席で見やすい。

ステージ前にアクリル板があるけど、そりゃあそうだよね。


なおちゃんが登場。

美人だなぁ。

私服で来たって話をしたくらいで、早々に企画へ。

ゆみきなおのクイズ約99人の壁。

某クイズ番組をパクったタイトルはいいね(笑)

頭がゆるいと思われていると思うので、弁解したいとのこと。

いろいろ日本語がおかしいw

3代目 頭NO王のイメージを払拭したいんだろうけど前途多難ww

ちなみに、事前にクイズの問題募集があったけど、思い浮かばなくて応募してない(汗)

なおちゃんが問題を読み上げて、お客さんも手元のホワイトに回答を書く。

ヒントを書いてあげるのもOK。

1問目はサービス問題ってレベルだったけど、なおちゃんはわからない。

発想もぶっ飛んでる(笑)

2問はお客さんからのヒントから、なんとか正解。

お客さんのほぼ全員がすぐにわかっただろうけど(笑)

3問目はメンバーの名前を使ったしりとり。
これは難しかったな。

4問目はなおちゃんからのクイズ。

正解者にはサイン入りポストカードのプレゼント。

めっちゃ難しくて、絶対にわからないと思うので、正解者の3人は勘で答えたはず。

このクイズ、なおちゃんが考えたとは思えない(笑)

事前募集の2問が終わり、脳トレクイズは終了。

うん、3代目 頭NO王の実力を見せつけた(笑)

ライブでMCを任されたり、うまく回せたりするのになんでだろう。

そのMCでも謎の発言があったりするわけだけどw


最近歌を褒められることが多いので歌いますとのこと

曲はHYさんの「NAO」。

ライブや乃木坂スター誕生で歌がうまいメンバーってことはわかっていたけど、キレイな歌声。

そういえば、さゆりの握手会で「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」を歌ってもらったなぁ。

今回はボクだけのための歌じゃないけど、こんな機会めったにないからうれしい。

なおちゃん、難しそうな曲をしっかり歌いあげた。

誕生日に友だちが名前の横に表示される曲(たぶんLINEのこと)に設定してくれたり、ムービーのBGMにしてくれたりする曲で、みなさんと「なお」って思いになりたくて選んだとのこと。

生歌、よかったなぁ。

欲を言えば、乃木坂の曲も歌ってほしかったな。


残り時間で5分くらいで質問タイム

自分のことを「なお」って呼ぶのがかわいい。

名前で呼ぶ子っていいなって思うけど、さゆりは番組でしか言わなかったなw


終わりの時間。

「え〜、これ、なおが出て行って終わるパターン?さみしい」

うん、かわいい。

みんなで見送って終了。

ちょうど30分。

遠方から来てる人もいるんだし、1時間くらいやってほしいな。

久しぶりのイベント、楽しかったなぁ。


さあ、次は東京ドームだ。

なぜか推しが卒業したらチケットが当たるようになった(笑)