個別握手会@幕張メッセ(10月18日) | 元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46の井上小百合ちゃん推し&特撮・アニメヲタの気ままなブログ

10月18日に幕張メッセで行われた『太陽ノック』個別握手会のレポです。

ハロウィンから一番近い握手会。
ネコのコスプレをすることをモバメで教えてくれていた井上小百合ちゃん。

それも楽しみだったけど、第2部でのまとめ出しをもっと楽しみにしていた日。

6月の臨時収入で買った分だから、4ヶ月も待ったもんな。。


生誕委員の場所取りのために始発電車で現地入り。
結果として場所取りには貢献できなかったけど、生誕祭当日の下見としては意義があったな。

委員のメンバーといろんな話をしてから、のんびり第1部のさゆりレーンへ。

順番待ちの時に、普通の洋服にネコ耳のカチューシャをつけてるさゆりが見える。

{FC1BE6F2-0E45-48A4-A3BF-55DDC25EABCF:01}

え?コスプレってこれだけ??

最初の握手。

じゅん:さゆり、おはよ~
さゆり:おはよ~
じゅん:ネコちゃんだ~♪
さゆり:ネコちゃん♪
じゅん:手抜きじゃない?
さゆり:なんてこと言うの!手抜きじゃないよ!
じゅん:え~!?
さゆり:ネコパンチ!ネコパンチ!
(パンチの応酬)

朝一からめっちゃ怒られた(笑)

尻尾があることに気づいたのはずっと後だし、第1部では腕輪もつけてなかったし。。

2回目の握手では、第2部でのお願いを伝えた。

「この格好で?」って笑いながら言われたけどw
一応前回の握手会でも伝えておいたけど、日にちが開いてるから覚えているわけがないww


第2部は40枚のまとめ出し&鍵閉め。

『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』を歌ってもらった。

ずっとボクの目を見ながら
首を小さく縦に振りリズムをとって
時々小さなダンスを入れて
たまに音をはずしてw
ボクだけのために歌ってくれた。

本当にうれしかった。

うれしすぎて、歌い終わった後に話そうとしていたことを忘れてしまい、思い出がたくさんあることや、ふたりとも一番好きな曲ってことを確認し合うことしかできなかった(笑)

歌の最中に泣きそうだったのはバレてないかな?笑

てか、絶対泣いちゃうと思ってたんだけど(笑)

歌う前にも後にもすごく恥ずかしがっていたけど、ちゃんと歌ってくれたw

{A9B38120-AAA0-4997-BE8A-F8BFC7633947:01}

こんなかわいいネコの姿で、ボクだけのために歌ってくれたなんて幸せすぎる♪

ネコでの咄嗟なんて二度とないだろうしww

猫部みたいなつなぎや着ぐるみを恐れていたけど、違ってよかったwww

さゆりとの大切な思い出、咄嗟の思い出がまたひとつ増えた。
ずっとずっと忘れない。


第4部の握手。

じゅん:エルザ~
さゆり:なんだい?
じゅん:ボクにも玄米茶をブシューってやって!
さゆり:ダメ!なんてことを言うんだ!ネコパンチネコパンチ!
じゅん:またネコパンチだ!笑

{FC62F800-F57B-4110-B728-0874BC6B8290:01}

何度目のネコパンチか?笑

この日のさゆりはリアクションに迷ったらネコパンチって作戦だったんだろう(笑)

最後の握手ではお決まりのやりとりをして、咄嗟を歌ってくれたお礼を言って終了。

今回もめっちゃ楽しい握手会だった~♪


この日のさゆりレーンもずっと大行列。

第2部に最後までいたけど、やっぱりまとめ出しをする人が減っていることを再認識。

純粋にファンの人数が増えて、レーンが混んでるんだな。

ってことで今後の握手会も大変そう(汗)


あと、第1部の前にやらなくちゃいけなかったことを忘れてしまい、列に並んでいる時に教えてもらって気づく。

なんてこった。。

第2部からやってもらえたけど、さゆりにさみしい想いをさせてしまい、サユリストさんたちにも迷惑をかけてしまった。

さゆりには直接謝ったけど、この時のネコパンチだけは目が笑ってなかったから、マジで怒ってたんだろうな。。

本当にごめんなさい。
今後は気をつけます。


握手の合間には生誕委員での話し合い。
第4部後には総会。

概要は固まってきたから、残りの1ヶ月ちょっとでつくりこむ。

さゆりを喜ばせたり、驚かせる自信はある!

みんなでがんばるぞー!!

{619D9352-F79A-49C1-92A5-7C38859D1D4E:01}

来れなかった人のために早くアップしてくれたさゆりブログ↓

飼い主を募集中らしい。

大事なことを忘れちゃったボクだけど、飼い主になれるかな?笑