「知ってる?」

「いや知らない」

こう答えたやつは中学受験指導者の資格がない。

まあ、SAPIXのベテランも

浦和ルーテル知らなかったからな

SAPIXの本当の弱さは有名校しか知らんことだ

私は都内進出時に基本クラス担当してたから

レンジ幅が広い。

しかもSAPIX講師が休みたがるときに

さぴあ編集部進路指導部

手伝いに行きまくった。

有名校は情報ぐぐれば出るの。

在校生親もいるし、卒業生くるし。

来ないならいけ。これが大切


  進学実績

多くの人が偏差値にとらわれすぎ。

安田学園の進学実績はこう!


20年2名、21年3名、23年1名と

東大合格者出してる。

21年は京大出てる。

ジオン、脅威のメカニズム。

ここ、国立強いのね?

国公立大学 計

49

46

52

51

41


複数合格がないから

コンスタントに40枚だせる強みがある。

凄みといってもいい。




  偏差値



先進特進偏差値が日程により54なので、

東大はここから出たとしても、

偏差値54から東大はすごいぞ。



  学習環境

うちの子、自分からやらないのよね。

この学校はやらせてくれます。

手厚いです。丁寧です。



勉強の仕方から教えてくれる。

ママも受験終えてにっこりマッコリ

(言ってやった言ってやった)


  部活動

文化系が多い。

運動部もかなり揃ってて充実している。

高校からが割と多いけどね


男子バレーは全国3位。

男子バスケは区大会優勝

男子柔道は都大会優勝(個人)

チアリーディング高校アドバンス2位

文武両道じゃねえか!



夢がかなう!


  アクセス


両国駅徒歩6分。

そう、通いやすいのだ。

特に都営地下鉄13号線、

ゆめもぐらこと都営大江戸線だと徒歩3分

一見すると土地がないんじゃ…

そう思うならWelcome to 鎌ヶ谷

このふざけた世界にようこそ

きみはタフボーイ、タフボーイ、タフボーイ…

そういうわけだ!


  まとめ

ところで不満に思ってることがある。

横から突き出す学校紹介

私の独断と偏見をまじえつつ、

できるだけ学校の良さを書く。

個人的に学校に恨みがあるなら、

こんなとこ荒らしてねえで、

法廷にでろ

出ないなら引き摺り出す。

な、田園調布学園の卒業生さんよ

クビ洗って待ってな


それと同時に、

有名人気校だけ選んで読んでないかい?

学校名と偏差値でフィルタリングするなよ

ブログ読むだけでいいんだから、

へー、いろんな学校あるんだな

その視野の広さがないと、

いずれ身を焼くぞ。

第一志望が高いのはいい。

しかし併願校は積極的に調べ、

興味なくても情報を得ようとしないと、

併願ラインナップが薄くなる。

偏差値バンド帯が

模試偏差値±5に限られてる場合、

1月に転んだら立ち直れないこともある。

私はエキスパートだよ?

SM落ちてもSS受からせてる

それをやってきたし、できる。

校舎がそこまでやれる

エキスパートだらけだと思わないこと。

私は児童心理学・教育心理学、

エンカレッジメント、コーチング、

指導法のエキスパートだから、

多くのお子さんを立ち直らせられる。

一回、授業受けたら信者になる。


そういう人間だから、

無理目の第一志望に逆転合格可能なのだが、

普通の塾屋には難しい。

全員が全員できることじゃない。


だからこそ、

この記事の読者数の少なさが気になる。


なんで読まないの?

私はうちの子の合格に必死なんです!

なんで読まないの?

イイネの数が明らかに少ないってことは

読んでないってこと。

あらゆる学校を知ってこそ、

志望校がより燦然と輝くんじゃないの?


だからこの記事も足立も

読まない保護者は勝てないと思う。

もっと視野を広く持ってね

うちのフォロワーであるなら、

最優先で読むべき記事だよ、

横から突き出す学校紹介。

これ他人に書かないからね。


©️お受験のお医者さん