中央大学附属附属横浜 

中付と中杉は知ってるが、

よくしらん!

なのであてにしすぎないこと!


  説明会


と言うことなので、いきましょうね?

私が嫌いな保護者は、

受ける学校の過去問を買わないやつと

行かないやつである。

お金がもったいないなら

去年の過去問をメルカリで安いのを買うか、

ブックオフで書き込みないものを買えばいい。

今年は有名中に載ってるからだ。

かわりに解説ないから覚悟しよう。

受けるなら手に入れろ。

受けるなら見に行け。

これがわかってない人は埼玉・千葉入試だけ

合格して見たこともない栄東や開智、

浦和明の星に行く羽目になる家族多数。

入ってからこんなはずじゃなかった!は禁止。

子どもはゲームのコマじゃない!


  入り口と出口

偏差値59 ほぼ神奈川大付と同じだが

違う点がある。

2/1 偏差値が男子56 52 女子58 54となる

つまり、1日に神奈川共学受けるなら、

1日 中大横浜

2日 神奈川大付

3日 慶應中等部

4日 神奈川大付

とほぼ決まるのである。


進学先は中央大学にない学部であれば

併願可能という、

中央大学付属系には必ずあるシステムを持つ。

これのおかげで付属ながら国立もいるのである。



  過去問

学校が公開している。

うん、ちょーカンタン。

やばい。

思った通り、ミスしたら終わり系。


  部活

超強い。


  入り口と出口

上でも述べた通り、2日は悲惨。

倍率が1日の2倍ある。


中央大学にない学部なら併願可能という、

中大付属には必ずあるシステム。



  ​沿革

ご存知だと思うが、横浜山手女子が

中央大学傘下になった。

だから女子が多い。


女子比率中学は男子2:女子3、

高校は男子1:女子3 女子比率高し


天国だと思うかい?



こういう可能性もあるぞ。

共学校に特徴なのは

女子は地獄、男子はぬるま湯である。

慶應中等部男子は64 女子は70である。

なぜなら

女子は恋したいからだ!(大マジ

これゆえ女子共学は地獄ロードになる。

偏差値的に難しいなら別学の方がマシなのだ。

したがって私は女子は勉強できないとは

思ってないのである。


  まとめ。

神奈川で共学を考える。

最初は慶應中等部だろうが難関である。

「先生が励ましてくれなかったら

合格まで私は耐えられませんでした」

お母様はそう言って何度も頭を下げた。

「いえ。慶應卒のお父様のおチカラと

私を信じたお母様と何より本人が勝ち取った

確実な勝利です。と答えたが、

私のカウンセリング能力なしでは

お母様は潰れてだと思う。

その難関が難しいが

神奈川の共学に!ならこの二校になるが、

希望大学、医学部合格のために

わきめもふらず勉強する神奈川大付か

部活も一生懸命やりたい!の

中大付属横浜にするかは、

お子さんの意思を確認しながら

説明会に参加してきめてほしい。

入ってから違った!では間に合わないのである。

中学受験は偏差値で決めるな、

校風で決めろ。


私はこのテーゼに沿って面談してきた。


©️お受験のお医者さん