といわけで女子御三家コンプリートです。




お気づきでしょうか。
女子御三家ごとに文体変えてますよ。
安心してください。全裸でも靴下履いてます。

では



※以降JGと記載します。

JGは不思議な学校です。

キリスト教系プロテスタントミッション校です。

私が出した合格者では一番多いのだけれど、


謎の入試
国語100/算数100/社会100/理科100
これを40分ずつで解きます。
したがって思考してる暇ない。
作業系と俗に言われます。
個人的には本校を志望される方は、
別にS社いかなくてもいいんじゃない?
と私は思います。
W社がサンデーショックのときにS社抜いたんですよ。
W社や四谷系シリーズの方が向いてるさくもんしてきます。
その代わり覚悟がいります。

本校の回答時間は40分で50題。
一問に1分かかると間に合わない。
したがって計算能力と確固たる自信のある知識が必要になります。
迷ったり検算してる暇なんてない。
一撃必殺、百発百中となりますので、努力が形になる学校ですが、
手を抜くことは死を意味すると知っておいてください。
この性質のため、偏差値表では御三家のくせに豊島に負けます。
でも合格できるのはひたすらに本校対策をした子だけです。
ちなみに小規模校舎で合格者出したのですが、
その時に開成数学担当のMが
「うちは御三家もゼロだし」と言ったのは忘れませんからね?
おまえ後半から担当だったじゃねえか。
なんで子どもちゃんと見てねえんだよ
だから渋谷校でも西日暮里でも
あ、あいつ?ダメダメと言われて、
生徒からのクレームで時間講師に授業監査されるんだぞ?
話がそれました。

さて学習面で言えば、
S系ならコアプラスとデイリーサピックス
Y系なら四科のまとめ
学習塾通わないなら「自由自在」で足りる気がしますが、
とにかくスピード。
そして正確性。
計算ミスをなくし、確実に自信を持って答えられるよう、
知識を何度も何度も反復練習することが合格への唯一のルートといえるでしょう。
真面目にやった子が報われて何が悪い

ミッション系である特徴
ぶっちゃけ、サンデーショックしかないんじゃないか?
卒業生に聞くと日曜に教会行くのは一部の人だし、
あんまり宗教宗教してない。
でも注意点が一つ。
制服はないけれど、校則はめちゃ厳しいってよ
なので、麻布みたいにゆる校則期待すると
ぼくのほしかったの、コレじゃない!
になります。

ま、そんなわけでガリガリやれば受かるだけあって
ここから早稲田大学に行った講師が言いました。
「漢字なら酸性で、カタカナならアルカリ性ね」
おいクエン酸どうすんだ!
そんな雑な知識でも合格して早慶言ってたりします
まー
S社の教科長がパワハラして常勤辞めすぎて、
講師がいないから映像授業になるくらいだし。
今後に関してもW社優位になるだろうな、と。
いい学校ですよ。
麹町、飲み屋しかないけど。

当ブログへの記事の評価はイイネの数で観測しています。
お役に立ちましたらイイネお願いします.
ご相談は下記にて無料で承ります。
皆様のお役に立てる記事のみ掲載してまいります。