キッチン断捨離 | 楽しい小学校生活~♪

楽しい小学校生活~♪

2013年4月 無事に小学校に入学しました。楽しい毎日のことを書いて行きます。


Yukiキトリの愛読書ですキラキラ


見てわかる、キッチン断捨離 公式ビジュアルムック (MAGAZINE HOUSE MOOK) ...
¥680
楽天


何度も何度も読んで、頭の中でイメージして。ムスメちゃんオディールがお泊り保育の時に実行しました!!


ムスメちゃんオディールが赤ちゃんの時に使っていたプラスチックの食器類。

かわいくてなかなか捨てられなかったけれど、もう使わないし、絵も落ちちゃってるし。

フォークやスプーンも山ほどあったけれど、これも“ありがとう”の気持ちを込めて処分。

お祝いでいただいた陶器のものは、しまいました。


割り箸やスイーツについてくるスプーン・フォークで1つの引き出しを占領していたけど、これもほんの

少し残して処分。

開いたスペースにムスメちゃんオディールのお料理道具をしまいました。



ついでに、ガス台や換気扇、冷蔵庫の大掃除まで!涼しくてとっても捗りました。


このすっきりしたキッチンをいつまでも維持しないとにこ



Yukiキトリ