#今日のおやつはこれ 【アップルハニーさつまいもwith黒ゴマきな粉モチ】 | ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

Youtubeとヤフオクの宣伝と時々ツムツム?

はい。みなさんこんにちは。

今回のテーマは「おやつ」です。

少し前に、さつまいもを10kg買いまして、

よく炊飯器で「アップルハニーさつまいも」を作っています。

 

今回はふと、おモチを入れたらどうなるだろう?

と思って作ってみました。

 

リンゴと一緒に煮たことであっさりとしたサツマイモに

黒ゴマきな粉モチが出会ったしまったのです。

 

相性は抜群です!

 

普通のきな粉モチならたくさんの砂糖を使う所ですが、

サツマイモの甘みとはちみつで、お砂糖なしで美味しく頂けるのです。

これはうれしいw

 

年末年始で買ったおモチが余ってる人、作ってみて下さい。

 

 

アップルハニーさつまいもの作り方は、’22-11/17ブログをご覧ください。

アップルハニーさつまいも 作り方 秋のおやつ

 

ところで、前回2/28ブログで「君を愛したひとりの僕へ」というアニメ映画に、

「僕が愛したすべての君へ」というタイトルの続きの物語がある。と書いたし、

もう見たんだけど、この感想を書くとかなり時間がかかりそうなので、

また次の機会に書こうと思います。

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する