今月買ってよかったもの 【ティファール(T-fal) 電気ポット新旧対決】 | ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

Youtubeとヤフオクの宣伝と時々ツムツム?

はい。みなさんこんにちは。

今回は「今月買ってよかったもの」で、電気ポットの話です。

実は、しばらく何も買ってなかったヤフー(ヤフオク)さんから

70%OFFチケットをもらっていて、何に使おうか考えていたのです。

割引上限金額は3,000円です。

ってことは、最低でも4,000円くらいの物を買えば、

割引上限に近い2,800円が使えるな。そう考えてしまうのが庶民の悲しい所w

 

とにかく今、何が必要か?考えていたんですね。

趣味で言えば、ZIPPOのガスライターインサイドユニットが3,000円くらいで売ってます。しかし、中身だけ買ってもなぁ。

 

そんな時、知人と話していたら、マイクロプラスチックの話になったのです。

そういえば、マイクロプラスチックの事を知った時、

電気ポットも金属製かガラス製の方がいいという話も聞きました。

いつか買い替える時は、金属製の方がいいかな。と考えてました。

 

そしてうちの電気ポット、沸騰してもなかなかスイッチが切れないな。と思い出したのです。

そうだ、電気ポット買い替えよう!って思って、

探したんですが、金属製の電気ポットは高価です。

うーん、やはりプラスチックは強いなぁ(価格面)と思って、

ティファールで検索しました。

 

そしたら、ちょうど4,300円くらいのものを見つけたのです。

アマゾンのレビューとかを参考にしつつ、買い替えを決意しました。

容量も1ℓから1.2ℓにアップしました。

 

定格出力が下がったせいか、お湯を沸かす時間は少し遅くなりましたが、

なによりも、注ぐ時にお湯が垂れてこない点と、

1,300円くらいで買い替えられたので、大満足です。

 

そういえば、近年はポータブル電源が普及してきたようで、

キャンプで、ご飯を炊いたりお湯を沸かしたりするのも、

普通に電気でやっている人もいるそうですね。

やっぱりティファールを使っているんでしょうか?

車中泊をやっている人は、小さな炊飯器兼湯沸し器使っている人もいるようです。

やっぱり、お湯を沸かす専用、炊飯器専用、煮物専用など複数持っちゃうと、

荷物が増えますからね。

 

 

 

ショート動画版

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する