#最近撮った写真は <河口湖紅葉まつり 下見 10/16> | ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

Youtubeとヤフオクの宣伝と時々ツムツム?

はい。みなさんこんにちは

今回は別のテーマで、書きますね。

 

以前、河口湖でも紅葉まつりをやっていると、

どこかで見て行ってみたんですが、

駐車場に入れずに、ただ渋滞にはまって断念したことがあります。

 

駐車場はあちこちにあったんですが、

満車の所ばかりです。

たまに空いてる所もありましたが、

案内看板もないし、関係者専用じゃない?って所しかなくて

渋滞にはまっているのも、嫌になったんです。

 

この時、観光案内か何かで見た写真がよかったんですが、

その場所さえ分かりませんでした。

 

ただ空いている駐車場を探して彷徨うばかりでした。

人はたくさん歩いているし、そこかしこで横断するし、

駐車場に右折で入ろうとする車もいるし、

駐車スペースが無くて一度入った駐車場から出てくる車もいるし、

みんなが、状況打破に向けて右往左往してましたね。

 

こういう普段は駐車場が余ってる所で、何かイベントごとがあって

大量の車が押し寄せると、どうしても案内が不十分になりがちです。

 

私が『もうちょっとうまく誘導できないの?』と感じたのは、

宮ケ瀬クリスマスと山中湖で音楽イベントがあった時ですね。

宮ケ瀬クリスマスは何度も行ってますが、だいぶ改善されたような印象です。

私の行く時間が変わったのかな?

 

話がそれましたが、河口湖の紅葉まつりの会場に行けなかった私は、

今回、祭りの前に行って下見をしておこう!

と、思ったわけです。

空いているうちに、場所さえ特定できれば何とかなる。

と思ったんですね。

 

紅葉はまだでしたが、場所だけ分かっていれば、

離れた所に停めても、歩いて行けますからね。

撮影スポットは『もみじ回廊』という場所でした。

 

 

今年の紅葉まつりは、明後日(10/28土)~11/23 です。

このページ一番下に観光案内のリンクを貼っておきますね。

ライトアップされた紅葉はキレイですね。

下の水路もいい感じです。

 

行って分かったのですが、水路にかかっている橋が3~4か所あって、

多分、絶好の撮影スポットでしょうね。

橋の上はすごく混んでそう。

 

今回の写真は、

小さな流れに映る逆さ富士です。

 

 

 

 

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する