飛龍の拳S GF #24 いきなくニューヨークへ(第2章クリア?) | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)



フィッシュの正体である龍の牙🐉“紅蓮のアガナ”に敗れ、


コンテニュー💧

あのアガナが、ステージ2(第2章)のボスらしい。勝てばクリアか?


またステージ2(第2章)の最初から💦


グリムゾン→リサ→ジェイク→メアリー→ゴゼットと倒し(割愛)、フィッシュ🥊まで来た。
コイツを倒すと正体を現す。

ここまでの流れから、“ゲージ溜め戦法”が効果的と分かっている。
この闘い方で行こうか?

フィッシュ戦。

終盤。
互角だが、こちらもかなり追い込まれたよ💦
フィッシュは強い。
ちなみにこちらは♥️ゼロ(残機,0)
負けらないムキー


ギャー無気力
やられた?


…耐えた💦
まだまだ物申す


ガードして耐えて、ゲージ⏩️を溜める。
狙うは必殺技、飛龍の拳!


立て!
あと少しだ。フィッシュを倒せる!

そして、ついにフィッシュを倒した。
今度はアガナだ。

…だが、


いきなりワイラーがカットイン。
『遂に、正体を現した暗黒界!』?

はあ?
何?
アガナは?

何か、“倒した”事になってない?
いやいやあんぐりあんぐりあんぐり

これはバグ?
アガナ戦が“飛ばされた”?

しかも、いきなりニューヨーク?
しかも“飛龍の拳に似た殺人技”?
何の話?

そう言えば…、



確かに、飛龍の拳(に似たというか、ほぼ同じ)技を使う奴らがいたな。
これはその“殺人技(拳)”


おい、ワイラー。
龍飛はまだ決勝があるんだぞ?

…というか、お前は予選どうした?
『決勝はニューヨーク』?
予選はどこだったの?


え?
それで『第2章 終わり』!?
アガナは?
勝ったことに?


復活の奥義『こうけて えききい』まで流れた。
マジで第2章クリアらしい。
アガナ(龍の牙)はどうなった?
もうバグだろ、これ?


第3章スタート。
今度はワイラーが仲間いる。

“殺人格闘ジム”に行くようだ。
格闘技世界大会の決勝前に?(龍飛、どういう気持ち?)


で、ここがニューヨーク🌃✨
裏路地から?