飛龍の拳S GF #23 フィッシュの正体… | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

3分でフィッシュを倒せず、


強制的に再戦…。
第2ラウンドには行かないようだびっくり
かなり追い込んだのに…。クソがっ💢


つまり、3分(1ラウンド)でコイツ(フィッシュ)を倒すしかないようだ。

だが、このフィッシュには、先ほどは相当粘られた。なかなかトドメが刺せず💦


やはり“ゲージ溜め”で必殺技(飛龍の拳)を連射して大ダメージを与えるしかないのか?


と、思っていたら?



あぁ…。
今回は劣勢。飛龍の拳が当たらん💧
HPに差が出来た。

だが、どうにかゲージ⏩️を溜めて、飛龍の拳を発射気づき


ここまでフィッシュを追い込んだぞ!

やはり、この戦法(耐えて必殺技)が効くな。


龍飛も劣勢だが、あと一発喰らわしたら勝てそうなところまで来た。
行け!

で、ゲージを溜めて、3度目の飛龍の拳を当てたら…。

ん?
画面が切り替わったぞ?

…あっ!


コイツ(フィッシュ)、変身した!(予想できたが…)
…というか、やはり正体を現しやがった。

龍の牙だったか!
“紅蓮の”アガナ🔥だと?


ワイラーの言っていた『怪しい奴』はコイツか?
やっぱり潜んでいたな、龍の牙。

…ちょっと予想出来たがえーえーえー

前作もこうした“変身バトル”したな。

なので、龍飛も変身した(懐かしい…)


というか、ここまで展開が早くて上手く撮影出来ず💧(動揺?)

そのアガナとの戦いは?


変身した龍飛で戦えているが、もうHPが限界。
これはまずい?

そして…、


アガナの必殺技(飛び道具)を喰らい、KO…。

強い…というか、ここまで長い💦
龍飛の残りHPが限界だよ💧

…また最初から?
一応、復活の奥義(パスワード)を確認しよう。


『いえうお せつあい』…。
変わっていない。
また最初からか?

このステージ(第2章)は、グリムゾン→リサ→ジェイク→メアリー→ゴゼット→フィッシュ→アガナと倒すと流れのようだ。

予選突破まで長いな、これ…。