飛龍の拳S GF #22 フィッシュ | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)



遂にゴゼットを倒したぞ!
やっと予選突破か?


あぁ…。まだいた。
黒き魔術師“ハリケーン🌪️”フィッシュ
ムエタイ戦士?

コイツ、前(ファミコン)にも出てなかったか?
…ということは?

対戦!


ゴゼット戦同様、打撃戦を仕掛けるが、フィッシュの打撃は速い💦(ムエタイだから?)
途中から、“ゲージ⏩️溜め→飛龍の拳”作戦に切り替えた。

シャークはゴゼットのような掴み技がないから、ガードに専念してもスリーパーや投げられない(はず)。

ひたすら耐えて、飛龍の拳ムキー

フィッシュのHPは後少し。
ここでトドメの飛龍の拳!雷


おら!
決まった!!
これでKOだろ!?


おいおい💦
まだHPあるよ。これに耐えるのか?


まだ倒せない💦
という事は、コイツやはり…。

ならば、また飛龍の拳!
⏩️ゲージは溜まると、2回ほど必殺技が出せる。
今度こそ、トドメだ。


食らえ!
当たった!口笛口笛口笛


あれ?
…まだHPあるよアセアセ
これは確定か?


起き上がりにフィッシュが飛びヒザ!(必殺技?)
ムエタイ戦士!!


…届かないニコニコ(ざまあみろ!)
シャークの飛びヒザは距離を取れば、食らわない?
これは覚えておこう。
チャンス!

だが、こちらのゲージ(⏩️)はないので、もう飛龍の拳は出せない💦
ここは…、


旋風脚!


ガードされた…。

そして、ここでゴング(カーン)?

第2ラウンド
2R目があるのか?

すると、画面が暗転して、


…はあ!?


ラウンドの最初からかよ!?