四ツ池 #1 新生活と新ポイント | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)


“手長エビ🦞”を狙った佐鳴湖。



期待した釣果無し💧🎣
春先から結果が出てない。

で思ったのが、


イシグ◯で見たこのスタッフ釣果の記事。
四ッ池、こんな形の(へら)鮒、上がるの!?

これは“ポイント”を変えた方が良い?
佐鳴湖は少し遠いしな~。

まずは、“探索”🔎
俺は必ず釣りの前に“準備”をする。

四ッ池(公園)は高校生の頃、1度だけ訪れた事がある。


バイパス沿いから入り、住宅街から山道へ入る。

この日はかなり暑い☀️😵💦


で、来たよ。四ッ池公園。暑い。
子供が多いなぁ。
すぐ側でタモで掬っているおじさんいるぞ?
これはけっこう鮒🐟️いるな。


ここは近くに大型マンションがあり、家族連れがいる。

そして、暑い☀️😵💦

何で高校生の頃、ここで釣りをしなかったのは、ここはルアー(疑似餌)フィッシング🎣が“できなかった”
『禁止』ではなかった(…と思う)が、餌釣り“のみ”という雰囲気があった。

昔はよくあった雰囲気。
俺も高校の頃、別の場所でトラウト(鱒)をルアーで釣ろうとしたら、怒られたりした。
ルアーは一昔、異端視されていた(と思う)

高校生の頃、ルアーフィッシング(バス)にどはまりしていた俺は、ここ(四ッ池)はスルーしていた。

連れてってくれた同級生の“タカ”(あだ名)よ、ゴメンね🙏💦

ここは池の真ん中に“通し”があり、そこを通ると、


良い感じ🎵
居そうだな、魚(ヘラブナ)🐟️


特にこのアウトレット(流れ出し)、居そうだな?

ここは餌釣りでヘラ(鮒)、狙うか?
この夏☀️🍉🎐はここ(四ッ池)を狙う?

もうすぐ俺は“新生活”が始まる。

釣り道具を含め、そろそろ整理したい。
残す物を残し、不要な者は処分し、さらに“買い足し”をしないとな。
ここを狙うなら、釣り道具を“整備”しないとな。
竿などを揃えたい。

やはりバス用の道具を揃えたくなるなあ、“新ポイント”の前に…。


最近、ダ◯ソーで釣りコーナーを設置されていた。
ここで小型ミノーやシャッドワームを揃えるか?
(また100円ショップ?)


だが、俺には“まず”クリアしないといけないモノがある。“新生活”の前に…。