それで迷いが出たが、この数値のままもう少し粘ってみる。
勝てそうな気もするのだ
ダッシュからの一撃はやはり強力。
方向性は間違っていないはずだ。
続けるが?
(speed)特化で“ヒット&アウェイ”をさらに進化させてみよう。
19は相当、移動が速いはず。
脚を使い、急接近からの🥊で、ダメージ増大を狙う。
は10pだが、“キレ”でダメージを与える事が可能では?
俺はよくYouTubeの『渡嘉敷&竹原&畑山』の『ぶっちゃけトーク』を観ている。
※渡嘉敷氏が古いボクサーらの伝説を話してくれるのが、楽しい🎵
あと、“ダイナマイトパンチ”の内山高志の出てきた回も、面白い🎵
その中で解説していたが、“パンチの強さ”とは“重さ”と“キレ”があるようだ。
ボクサーが相手を倒すのは、この二つの要素があり、ボクサーはそのどちらかを鍛えて、パンチを磨く。
(動画では『パンチ力は練習で上がるのか?』で意見が分かれていたな…)
このゲームの“punch”は“重さ”のようだ。
たから、数値を上げると重さが増し、重いから“空振り”すると“疲れて”、HPが減る。
“ヒット&アウェイ”を目指すなら、を落としても、を上げ、ダッシュも使い、一撃を確実に与えるスタイルを目指そう。
“キレ”(?)で勝負だ。
…上手くいくかな?