それで迷いが出たが、この数値のままもう少し粘ってみる。
勝てそうな気もするのだ![キメてる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/594.png)
![キメてる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/594.png)
![キメてる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/594.png)
![キメてる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/594.png)
![キメてる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/594.png)
![キメてる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/594.png)
ダッシュからの一撃はやはり強力。
方向性は間違っていないはずだ。
続けるが?
![スニーカー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/326.png)
![スニーカー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/326.png)
脚を使い、急接近からの🥊で、ダメージ増大を狙う。
![ボクシング](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/393.png)
俺はよくYouTubeの『渡嘉敷&竹原&畑山』の『ぶっちゃけトーク』を観ている。
※渡嘉敷氏が古いボクサーらの伝説を話してくれるのが、楽しい🎵
あと、“ダイナマイトパンチ”の内山高志の出てきた回も、面白い🎵
その中で解説していたが、“パンチの強さ
”とは“重さ”と“キレ”があるようだ。
![ボクシング](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/393.png)
ボクサーが相手を倒すのは、この二つの要素があり、ボクサーはそのどちらかを鍛えて、パンチ
を磨く。
![ボクシング](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/393.png)
(動画では『パンチ力は練習で上がるのか?』で意見が分かれていたな…)
このゲームの“punch
”は“重さ”のようだ。
![ボクシング](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/393.png)
たから、数値を上げると重さが増し、重いから“空振り”すると“疲れて”、HPが減る。
“ヒット&アウェイ”を目指すなら、
を落としても、
を上げ、ダッシュも使い、一撃を確実に与えるスタイルを目指そう。
![ボクシング](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/393.png)
![スニーカー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/326.png)
“キレ”(?)で勝負だ。
…上手くいくかな?