ファミリーボクシング #28 迷い | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

ヒット&アウェイで、勝負の第3ラウンド。


ダッシュからのアッパー🥊が効いて、ダメージ先行。
ここは勝機有りか?

…と思ったら?


カウンターのフック🥊を喰らい、ダウン(回転)ゲロー

…仕留めきれず💧


初めての第4ラウンドへ。

ここで決めるてやる!?


ダッシュから一気に間合いに入り、アッパーを狙ったが、逆にカウンターのアッパーを喰らい、“垂直落下”アッパー🥊で逆転KO負けゲローゲローゲロー

惜しい!

でも、この作戦、それなりに有効かな?
ヒット&アウェイで的確にダメージを与えていた?

無駄打ち(空振り)が減るから、ダメージ減自体が減る。HPが残り易いか?


これは新しい攻略になる?

だが、この方法を取るなら必要な能力がある…。

距離を取っての“一撃狙い”だから、距離を取るなら、スニーカー(speed)が欲しくなるな…。

なので、振り分けポイントを、


ボクシング12 スニーカー15 ダンベル8』と、ボクシングスニーカー特化型”に変更して挑む事に。

ダンベル(スタミナ)を犠牲にしながら、スニーカーの速さで相手に急接近し、パンチ(一撃)を叩き込み、間合いから離脱。

“フットワーク型”とも言える。
ヒット&アウェイをするなら、仕方ないか。

この戦い方で勝利を狙うべく、再戦…。

行けると思いきや…。


第1ラウンドを終え、ここまで差が開いてしまうガーンガーンガーン

こちらのヒット👊、たったの6発…。
これでは勝てないな。
ヒット&アウェイが上手く行かないよ💧💧💧

そして、第2ラウンド…。


距離を開け、一撃を狙うが?


カウンターでフックを食らう!


…ダウンガーン

ヒット&アウェイはどうした?
カウンターを合わせられてどうする?

前回は良いところまで追い込んだのに真顔真顔真顔

諦め切れずに、すぐまた再戦。


今度は振り分けポイントを微調整する。
ボクシング11 スニーカー17 ダンベル7』でどうか?


…第1ラウンド終え、ダメージは同等。
これはチャンスか?


だが、距離を詰めてからのダッシュフック🥊を狙ったところを、相手がまたカウンターの左ストレート🥊!
…ダウンチーン
(…よく見た光景?)

だが、ここからだ…。


遠距離からのダッシュ🥊が綺麗に避けられ、第2ラウンド早々にダウンして、KO。

ヒット&アウェイ🥊作戦、間違っていた?

自信無くなって来たチーンチーンチーン
迷いが出てきたな。