久々です | 胸膜中皮腫を連れて(幸せな結末に向かう)

胸膜中皮腫を連れて(幸せな結末に向かう)

胸膜中皮腫患者なんと9年経過。とうとう10年目に突入です。
いつまでもどんな時も、私らしく生きて行きたい。
そしてそんな私を見て
誰かの頭の片隅に
アスベストや中皮腫の言葉を覚えてもらえたらと思ってます。

久しぶりに書いてます。

ずっとアリムタだけで変わりなく過ごせてたのに

5月効果なしと判断され、その後の展開の早いこと。

先ずはオプチーボ 三クールで効果なし。

その間に気管支に進行して 呼吸する度に変な音が出るし 苦しいし。

次の治療法はなしと言われたけど

最後の賭けで アリムタ カルボプラチン薄めて

治療してもらうことにした。

ガン末期患者あるあるで 体重もドーンと減って

骨川になり、副作用怖いから入院ですることになりました。

今は三クール目で入院中です。

副作用も何とか落ち着いて 生きてます。


あれこれと考えることあるけど

手術なしで12年過ごせたら 上出来だよね。

初心に戻って 楽しんでその時を迎えられたら

悔いはないかなあ。


でもね、まだまだこの状態が長く続くような

しぶとい気もする。


また更新します。

まずは今の報告でした。